DEAN&DELUCA グランフロントでテイクアウト 松之助リコッタチーズタルト/2種のチーズとエビのキッシュ

6月中頃 夕方 まだシティーベーカリさんは行列(15人くらい)と購入個数制限が よってパス
ディーンデルカさんは空いてきたので、テイクアウト 
自前の保冷剤があるんですね

  • ヒラノ(まつのすけさんの/松之助) リコッタチーズタルト  482円

むちゃくちゃ高い まあ、1個づつ保冷剤つけて箱入りだから、、
長さ12 高さ3cm 65gくらい
上面ちょびっと焼き色
アメリカ的な ラフなケーキ
酸味強め
クリームチーズ&リコッタか?
タルト生地は焼き目がほとんどつかないくらいに、
側面はカリカリ、、あまさちょっとおさえて、、あとからほんのりバター風味
やっぱり 松の助さんのケーキはコスパが悪いとはおもいますが、、

  • 2種のチーズとエビのキッシュ 525円

こっちは DEAN&DELUCAさんの厨房でつくったそうな
大きい 長さ13 高さ5.5cm 170gくらい
ブロッコリー 人参が みえています
タルトは層状パイ
エビ ブロッコリー 枝豆入り
茶碗蒸しきじみたいになめらかにみえるキッシュ部分 茶碗蒸しよりもっと濃厚な生地で チーズ味有り