パティスリーエヌベリーさん

Patisserie N berryさんは、逆瀬川駅近く 川沿いに有ります
駐車場はなく、狭い道沿いに有りますが 近くのコープの前の駐車場が60分以内なら無料で止められるので車はそこにとめると便利です
以前にものぞいたことがあったのですが、チーズケーキがなかったので買いませんでした
ケーキはロールケーキ他
プリン シュークリーム それ以外にケーキは5種類くらいはあったように思います
焼き菓子は豊富で 焼き菓子の箱はシックでなかなか素敵でしたのでちょっとしたおみやげによさそうです
レシートにお菓子の名前がでるのが大変嬉しいです
その日は 奥に男性パティシエさんおひとり ケーキショーウィンドー近くに女性一人
お店はやや小さめですが、表に腰の高さくらいの黒い看板がでています。

長さ8.5cm 高さ4 75gくらい
上面粉砂糖 上面のみ うっすらと焼き目
おお、これは、、プラザホテルのチーズケーキ系ですね
しっとりとジューシーで チーズ味も濃いめ
スフレチーズケーキというには、まるでムースではないかと思う程しっとりフワフワさせたベークドチーズケーキ
これは美味しいですね
街のケーキ屋さんのチーズケーキとしては高いかな?とおもいましたが、
これだけの味なら納得です

  • ベリームース  399円

直径7.5cm 高さ8cm 90gくらいくらい
華やかなケーキ
これとキャラメルのケーキが華やかでした
上面 ピンク色のカード 苺 ブルーベリー 葉 生クリーム
苺の上に苺のコンフィチュール
取り出す時に失敗してちょっと表面にひびをいれてしまいました
表面はチョコスプレーでピンクに
基本は苺ムース 程よい酸味 私の味覚にちょうどフィットする酸味で美味しいです
中に真っ赤な苺のコンフィチュール これまた強めの酸味と甘さのバランスのとれた味わい
下のスポンジはフワフワで 甘さおさえめ、、
このスポンジケーキなら ロールケーキもおいしいでしょうね、ここのお店

  • 極旨ブリュレ  283円

直径7〜5cm 高さ5.5cmアルミケース中4cmくらい ケースこみ80gくらい
おそらく注文をうけてから 粉砂糖をかけてクレームブリュレにしてくださいます
中央は飴状に
上面と下面にバニラビーンズの粒
下はとろとろ濃厚なカスタードクリームを濃くしたようなプリン
買ってすぐは上面は飴でしたが、夕方過ぎにはとけて黒いカラメルになっていました
そのカラメルがまた美味しかった、、
これは、さすが売れ筋ナンバーなんとかって、書いていただけのことはありますね

  • ほっこりマドレーヌ  168円

直径9.5 高さ2.5cmくらい
原材料 砂糖 卵 小麦粉 生クリーム 有塩バター 発酵バター アーモンドプードル 蜂蜜、、、
上面やきめしっかり 紙のジャバラ入り 

  • フィナンシェ(ショコラ) 178円

7.5x4.5x2.5cmくらい
卵 砂糖 発酵バター スイートチョコ 小麦粉 アーモンドプードル ヘーゼルナッツプードル ココア 牛乳 、、、
表面のカリッとがおいしい しっとり生地 ココア味しっかり やや甘め

  • バターケーキ(チョコとくるみ) 189円

7x6x1.8cmくらい
バター 小麦粉 砂糖 卵 くるみ ショートニング ココア 洋酒、、、
胡桃の砕いた物がところどころ
こちらのほうがココア味はマイルド


生ケーキは私の味覚によくフィットします(つまり 大変美味しかったということです)
この間もチーズケーキがないとかいわず 買えばよかったですね。


食べログを記録
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28036075/
ケーキやさんで日曜日定休って、めずらしいですね


2016年夏 追記 閉店されたようです 喫茶店になっていました