シーキューブさんのイタリアンザッハトルテ

C3 Cキューブさんのイタリアンザッハトルテ  2個525円 4個945円 9個1995円 つまり、1個220円〜
ITALIANA SACHER TORTE TORTAal CIOCCOLATO
2個入り箱 13x7x4.5cm 90gくらい
1個は直径6x6x3.5cmのケースにはいっていて 30gくらい個別包装
ケーキは 直径5 高さ2.5cmくらい 
上に生クリームのかわりにホワイトチョコの飾りあり(チョココーティングにしっかりめりこんでいました)
下面 アプリコットジャムはみえているけれど、基本チョココーティングはなし
形くずれしないように 透明ケース また、とりだしやすいようセロハンがしいてある心遣いがうれしい
チョコスポンジにきれめなし 
アプリコットジャムは上面と側面 その上からチョココーティング
チョコはしっかりかたまってツヤのある表面を構成 
しかし、シャリシャリ感はない
アプリコットジャムはにつめられていて酸味が強め
チョコケーキはどっしりしていて甘め
アプリコットジャムの味とよくあいます
表面積がおおきくなるぶん間をきって、ジャムをいれるとくどくなりますね
この配分でちょうどいいかそれでも、アプリコットがつよいくらいです
チョコがうすくて溶けちゃうから夏には持ち歩きできなさそうなお菓子ですね。


箱を開けたところに 長い文章が
ザッハトルテは オーストリア発祥 ウィーン菓子の代名詞のようなお菓子ですが、、
イタリアにも トルタ・サケルと名前をイタリアよみにして 定番のチョコレートケーキとして親しまれています
ザッハ末世と呼ばれる芳醇なカカオ風味の生地 ベルギー産クーベルチュールを使い アプリコットジャムを塗り表面をチョコで覆って、、とでています
原材料 アプリコットジャム 卵 準チョコレート チョコレート 砂糖 小麦粉 バター コンパウンドマーガリン 還元水飴 食塩 加工澱粉 ベーキングパウダー 、、、
賞味期限は2月程か、、

ホームページを記録
http://www.hc-c.jp/c3/ist.html


グレーテルのかまどで、ザッハ-トルテの再放送があり みました。
エリザベート皇妃が今のおかねで 10万円もザッハ-トルテを買っていた領収書がのこっていたのだとか
つかうアプリコットジャムも間にはさむぶんと表面にかけるのが違うことをはじめてしりました
このベースがあるから、
鏡のようなコーティングのチョコができるのですね、
グラズール 砂糖入りのシャリシャリチョコが自宅でできるものなのであろうか、??
ちょこも、108度などという、微妙な温度 それを67度に冷ますって、とても家庭ではやれない、、気がする
失敗しそうなので 何個分か作らないとうまくできなさそう、
それに、まわりにたれた アプリコットジャム 、チョコレート
それを気にするようでは ザッハトルテはつくれないのでしょうが、、、
意地汚い私はたれたぶんも ケーキにしたくなってしまうことでしょう、、
やっぱり 買いにいった方がはやそう、、