モリシタさんのラウンドパン

Pan Kitchen morishita パンキッチン モリシタさんの ラウンドパン
大きいし 値段的にも結構するのでずっとかわずにいましたが、
冷凍庫を購入したのでチャレンジ

  • ラウンドパン 680円

直径9 長さ27cm 455gくらい
原材料 小麦粉 砂糖 バター 卵 パン酵母 塩
お店の名前がパンキッチンさん 作っている人が森下さんのようです
最近こういう形の食パンをほかでもみたことがあります
円形で外周すべてに焼き目あり 一見バームクーヘン
きってみると パン生地のめも円状になっています
ふんわりしていてだんりょくがあります
耳の部分はうすく、食パン程かたくありません
バターが多く入っているのでしょうね、 
ブリオッシュとまではいきませんが、それ風の味わいもありました。
山科でなく、JR中山寺前スーパー ラッキーにて購入
梅田のルクア パントリーさんにもでていました

ホームページがなさそうなので、食べログを記録
http://tabelog.com/kyoto/A2606/A260603/26014114/dtlrvwlst/


ついでに、おもしろそうで 同じラッキーで購入した

  • まち子姉さんのごま餅 165円

秋田県上小阿仁村の名産だそうな、  秋田菓子処 旭南高砂堂 製造
原材料 砂糖 餅米 ごま 塩 酵素 グリシン  
袋 12x9cm
餅 やわらかい 9x6x1.5cm 黒と茶のマーブル
ちょっと虎シマみたい
やわらかく 甘め
ごまの香り、味わいが非常に濃いです
ごま餅 たしかに、ネーミングのとうりですね

秋田の物産総合情報サイトを記録
http://common.pref.akita.lg.jp/bussan/product/detail.html?id=514