あんじゅ 都島店さんのお得デーはすごすぎます/パンキッチンさんの食パン

あんじゅ 都島店さん パントリー都島店の入り口にあります
桜ノ宮駅から北に300mくらい


食パン工房 あんじゅ / カフェ・ル・アンジュさん  大阪市都島区
チラシには 甘くてふんわりモチモチ 耳まで柔らかい 卵を使用していない 究極の食パン と出ています

  • 食パン(プレーン)1.5斤

11X11x17.5cm  597gくらい
2117.5㎤  282g/1000㎤かな 結構密度濃い
片面だけ 下の方にあんじゅの文字
なるほど すっごく良い香り
柔らかいです
おお、甘さと柔らかさが広がりますね
トーストするとこれはまたいっそう 甘くふんわりと
甘めの生地の食パンが好きな方にはたまらないでしょうね

しかも何!
毎月 1日 11日 21日はあんじゅの日
菓子パン 全て100円
食パン類 全て500円って書いてある
こんなこと あって良いのか、、
こんな上等の食パンが500円だなんて、、 すごすぎます


カフェ・ル・アンジュさんで食べて帰りました

  • 王様のフレンチトースト ハーフは550円

こちらは甘くないタイプ ベーコンかハムか選べます ハムにしました
仲間でジュワーっと卵汁を染み込ませた
ハムとチーズに包まれたフレンチトースト
なんと +100円でドリンク付き どころか、、 プチサラダ ソフトクリームのおまけまで、、
すごすぎます

女王様のフレンチトーストは甘いタイプのフレンチトースト こちらもハーフサイズありました




食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27075779/
”毎日食べる食パンだからこそ、安心・おいしい・やわらかいをモットーに卵不使用で卵アレルギーの方にも安心してお召し上がりになれるように卵を使用しておりません。そのまま食べるとふんわりもちもちとした食感。 トーストして食べるとサクッともちもち。 バターと生クリームの風味がお口いっぱいに広がる、贅沢なひと時。 厳選された小麦粉と北海道産のバター、沖縄の塩、100%奄美大島のサトウキビから取った砂糖、デーリィ高千穂の生クリームをたっぷり使用した贅沢な、あんじゅの食パンです。”
と出ています

ホームページを記録
http://www.anjyu-bakery.net


姉妹店を記録

  • 食パン工房 あんじゅ 本店 伊丹

http://www.anjyu-bakery.com
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28027116/

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28025456/

  • あんじゅ 西宮甲子園店

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28031390/
http://www.anjyubakery.com

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27057594/

  • あんじゅ 寝屋川店

https://tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27065315/
http://www.happy-t.co.jp/shopcms/info_477.html

(あんじゅ&Petit Cafe)
http://www.ange-petitcafe.com
https://tabelog.com/osaka/A2707/A270704/27080937/




ラウンドパンで有名な パンキッチン モリシタさん
ラウンドパンについては いかに記録しています
時々 ルクアのパントリーさん等でお見かけします
今回ラウンドパン以外の食パンが出ていたので購入 パントリー都島店さんで買いました
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20130126/p1

  • 低温長時間熟成トースト(フレンチ製法)669円

品名 パン
原材料 小麦粉 砂糖 塩 卵 バター パン酵母
賞味期限 購入時翌日
直射日光 高温多湿を避け
製造者 パンキッチン (京都市山科区
18X9〜10x13〜15cm  430gくらい
2270㎤  190g/1000㎤かな 
軽いパリッとタイプの 山形で 上の方生地がしっかり伸びて
パリッとした
甘さもあまりないタイプの食パン
フロイン堂さんみたいにパリッとしたタイプ
焼くとサクッとして美味しい
また上のパンとは違った魅力のあるパンですね



食パン・食パン専門店 比較資料にも追記
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20151027/p1