神戸港街三番地camembert chese cake

淡路サービスエリア売店にて購入
あまり、ほかでは、みかけませんので、、

  • 神戸港街三番地カマンベールチーズケーキ 4個入り 1個77g 1050円

販売者 淡路ルートサービスさん
原材料 牛乳 クリームチーズ ホイップクリーム 砂糖 乳酸菌飲料 濃縮レモン果汁 カマンベールチーズパウダー 安定剤 香料 酸味料
箱は15.5x9x6cm 箱 ネーミング 専用紙袋はなかなか凝っています。5〜6ヶ月の日持ち
あけてみると まっしろできれい 角はいまいちきれいに出しにくい
このタイプのにしては、やわらかで、とろとろめ、
味は濃く クリームチーズ〜カルピス的
酸味と甘味 カルピス系の味を出すタイプはめずらしいですね。
クリームチーズによくあっていました。


ついでに買った

  • わかめうどん 630円

淡路島特産 新鮮生わかめいり だそうです
製造者 有限会社 井上商店さん
内容量 うどん 220g つゆ 60mlx3
うどんの中に わかめが入っているのだとか、、
抹茶そばなどはみたことがありますが、うどんはめずらしい、、
乾麺で3ヶ月くらいは日持ち
片面は緑 片面は白なのがきれい
わかめ味はあまりしませんでしたが、、いちおう3人前ということでしたが、これだけでは、ちょっと少ないかも、、トッピングを多くしないと、、