セイロン ティー&ブレッド 天神橋店さんのチーズパン (CEYLON Tea&Bread)

紅茶とパンの専門店 セイロン ティー&ブレッド 天神橋店 (CEYLON Tea&Bread)さんはJR天満駅近くにあります
チェーン店かとおもったのですが、本店のみのようです
中には おもしろい紅茶がたくさんうられていました
朝早くからオープンされていてイートインもできます

14x9.5x3cm 65gくらい
デニッシュ生地に酸味しっかり あまさしっかりのクリームチーズ(これはもうチーズケーキ)
ピスタチオダイス
きれいな焼き目ですね

  • デニッシュ棒(チーズ)160円

カマンベールチーズ入りだとか めずらしいですね
それに長い
23x2.5x2.5cm 75gくらい
これで、160円ですからおどろき
中は甘味添加の無いカマンベールチーズの中身のようなチーズ入り
デニッシュのようなパイのようなパン生地です

  • スコーン 各100円

プレーン レーズン パンプキンの3種有り
直径6〜6.5cm 高さ3.5〜4cm 50gくらい
崩れにくいタイプのスコーン
とくに パンプキンが美味
パンプキンの固まりはないのですが、このカボチャ風味の強さはとてもいいですね

  • ティーバッグ 各30円

pure ceylon tea packed in srilankaとかかれています
CRANBERRY SAURSOP FRUIT&SPICE BLUEBERRY STRAWBERRY TEAをかいました
ホッチキスはついていないのですが、乱暴に上下しすぎたら 糸がきれてしまいました 袋にかるく縫い込んであるだけなのですね
香りは豊か 酸味はきつくない紅茶でした。