シャトレーゼさんのチーズケーキ

工場直送で 和菓子 洋菓子 アイスクリームが とってもやすい シャトレーゼさん
摂津本山駅近くにあったので、いってきました
ホームページにカロリーまで しっかり説明が出ています

”フレッシュバターとうみたて卵を使用したサブレ生地に、 フランスブルターニュクリームチーズをベースにしたチーズ生地を流し込んで焼き上げました。アプリコットジャムとの相性抜群なベイクドタイプのチーズケーキです。”とホームページに
長さ10.5 高さ3cm 80gくらい
上面はちょっとてかっていますが、アプリコットジャムをぬってあるのか、、、?という程度
上面のみオレンジ色 チーズ生地はクリームチーズベース 塩味もきいていて チーズ味が濃い タルト生地はうすめで、やややわらかいタイプ

  • レアチーズケーキ 210円 193 kcal

”バニラスポンジに、イタリア産のマスカルポーネを使用したなめらかなレアチーズクリームを絞り、 味のアクセントにラズベリーを入れ、苺を一粒飾りました。口の中で雪のように溶けてしまうレアチーズクリームと、ラズベリーの酸味が絶妙のチーズスイーツです。”とホームページに
長さ10 高さ5.5 110gくらい
上にいちご 1番上の層は生クリーム
その下のやや卵色の層 カスタード プラス 生クリーム味(ここがマスカルポーネなのでしょう)ラズベリーがたくさんはいっていて、そのまわりは、ラズベリー風味に さんみあるようなないような 甘さひかえめ
スポンジⅠ層の台

  • 苺とバナナのふんわりボール 189円 305 kcal

”うみたて卵をたっぷり使い焼き上げた、しっとりふわふわスポンジで、バナナと生クリームを包み、苺を飾りました。”とホームページに
みかけは、元町ケーキそっくり
焼き色のついた スポンジ生地 きりこみに、生クリームといちご 上から粉砂糖
中央にバナナがはいっていました

  • 豊酪 105円 181kcal

”うみたて卵を使って、ふんわり、しっとりと焼き上げたブッセ生地に、口溶けの良いフレッシュチーズクリームをサンドしました。 カマンベールチーズとフレッシュバターを合わせ、粒々のチーズを散らした風味豊かなクリームです。”とホームページに
直径8.5 高さ4cm 45gくらい  袋13x11cmくらい
常温保存可能品 チーズ角入りブッセ
しおあじのきいた かための角切りのチーズが常温保存タイプ甘い白いクリームのなかにたくさんはいっていて アクセントになっていました

  • チーズ饅頭 84円 172 kcal

”まろやかでコクのあるクリームチーズを、新鮮卵を使ったクッキー生地で包み、焼き上げたチーズ饅頭です。こんがり焼き上げ、中のチーズがしっとりした、和洋折衷の焼き饅頭に仕上がりました。”とホームページに
直径6 高さ3cm 35gくらい
うすいまんじゅう皮(ぼろぼろくずれる 柔らかタイプ)のなかに、酸味のあるクリームチーズクリームチーズ本来の固さ〜やや固め)入り

  • ティータイムブレッドスコーン プレーン 105円 213 kcal

”うみたて卵・フレッシュバター・生クリームを練りこんだ、シンプルながらも濃厚な味わいのスコーンです。わずかに塩味をきかせた味は、コンフィチュールやメープルシロップなどと相性が良いです。”とホームページに
6x6x4cm 50gくらい
甘味ひかえめのオーソドックスなスコーン 
きれいな形ながら こねがなく、しっかりぼろっとくずれ、表面カリっとのスコーンの王道をいくスコーンでした
あんまり、バターバターしていないところは 人によって好みはわかれるかもしれません
この値段でこの味 しかも、日持ちするなら充分です



ホームページを記録
http://www.chateraise.co.jp/index.html