ヴェールさんのチーズケーキ

阪神千船駅からすぐ 大きく看板でケーキ屋さんですとかかれています 電車からも見えます
イートイン可能
阪神電車の新聞ホッと!HANSHIN3月号にのっていて、ホームページを見たら
クランチーズ 350円+税 (レーズンを敷いたクッキー生地にカスタードとクリームチーズを層にしてそぼろを乗せて焼き上げました。)がのっていて
これは、ドイツのアイアシェッケだとおもい、このケーキ目的に訪問
でも、なかったんですね、これ、運ですね
箱に貼られたパティシエさんは女性名前 そういえば、新聞にはオーナーパティシエさんは、5人子持ちのおかあさんとかかれていました
袋には Patisserie ヴェール Osaka Chibune と

”くせのないクリームチーズを使って焼き上げた半生タイプのやわらかいチーズケーキです。”とホームページに
長さ10.5 高さ3〜3.5cm 80gくらい
上面とうめいナパージュ ジャム状のタイプ
焼き目有り
レモン風味で酸味のあるクリームチーズ生地 やや柔らかめ ムースよりはしっかり生地のスフレタイプ
黄色いスポンジ層 モッチリ生地で甘め

  • とろけるティラミス 399円

”とろーりとろけるなめらかなマスカポーネムースと甘くてほろ苦いコーヒースポンジが絶妙なティラミスです。”とホームページに
7.5x4x5〜6cm 130gくらい
これは、、枠を外すべきかかなりまよいましたが、、
上手に外す自信なく そのまますくって食べました
上面 ココアパウダー 紙
洋酒風味 甘さ控えめの生クリーム
その下 たまご色のとろっとしたクリーム ここが、マスカルポーネ?あまさひかえめ
エスプレッソをしみこませたスポンジがところどころと 底面にあり

”くせのないクリームチーズを使って焼き上げた半生タイプのやわらかいチーズケーキです。”とホームページに
7x4x2.5cm 40gくらい
ナパージュ無し
味は上のクリームチーズケーキとほぼいっしょでは?
黄色いスポンジ台1層 0.5cm程の厚み

  • クッキーシュー 税込み162円

直径7 高さ5.5 70gくらい
上面にクッキー 粉砂糖 上面のみ甘い
中 まざったゆるめのバニラビーンズ入りカスタードクリーム&甘さ控えめ生クリーム
ほんのり洋酒風味があるような

記録だけ 他に生チーズケーキ ホームページによると
(-レアチーズケーキ 350円+税”オレンジとパッションが香る2層のさわやかなチーズケーキの下にはクッキー生地が敷いてあります。”とホームページに これは売り切れで買えず)


焼き菓子

  • 千船物語  160円+税 名前が素敵で思わず買ってしまいます

”一層一層丁寧に焼き上げた栗入りの四角いバームクーヘン。ヴェールの看板商品。”とホームページに
5x4x4cm 60gくらい
常磐産業さんのバイタロン入り
ケーキ 4.5x4x4cm
上下に白いホワイトチョコ?それにしてはバターの味が、フォンダンだけでなし、何でできているのでしょう?
バームクーヘン2層
ダイス栗のある層 
バームクーヘン4層
ダイス栗のある層 
バームクーヘン2層 
あけるとすごく良い香り
バームクーヘンはあるけれど栗をアレンジしたのはほとんどみません
洋酒風味もある栗の層 こんなに栗たくさん入れてこんなに安くていいのかしらというほどお得
生地もしっとりして中々美味 このお店にいった時は買ったほうがいいとおもいます
さすが、看板商品だけのことはあるとおもいます

  • 姫島恋歌  160円+税

”小豆入りのしっとりした抹茶のバターケーキです。”とホームページに
3.5x4x6cm 50gくらい
常磐産業さんのバイタロン入り
5x4x3.5cmくらい
上下に焼き目のある緑色の焼き菓子
粒小豆入り
しっとり
塩分もあり洋菓子ながら和の雰囲気をもった焼き菓子
ネーミングも和風でさすが、女性パティシエさん センス抜群です

Patisserie Vertとシールに
”チョコクッキーの上にアーモンドと砕いたカカオ豆を乗せて焼き上げました。”とホームページに
直径6.5 高さ1.5cm 35gくらい
アルミケース入り ちょっとはずしにくい
直径6.5 高さ1.5cm
V-PARITさんのシリカゲル入り
上からスライスアーモンドがみえています
裏面は茶色 
カリカリに焼き込まれ 下のほうはチョコ味 底のほうはほろ苦さもあり
なかなかよそにはないクッキーですね

  • オニオンクッキー 140円+税

”オニオンとチーズ、バターを使ったピリッと辛い新しいタイプの甘くないクッキーです。”とホームページに
直径4〜5 高さ1cm 25gくらい 2枚入り
V-PARITさんのシリカゲル入り
フライドオニオン入りでむっちゃ美味
香りも良い 甘さと塩辛さのバランスも素敵

  • クッキー詰め合わせもあり



ホームページを記録
http://homepage3.nifty.com/vert/
食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270407/27069471/