北浜レトロさんのイギリス菓子

昨日の続き 北浜レトロさん

テイクアウト
メニューには 英国の伝統菓子をベースにした 北浜レトロ オリジナル菓子 ジンジャークリームサンド
というものがあるとかいていますがテイクアウトコーナーにはなし
レシートに名前がないので 名前 値段に間違いのある可能性があります

直径7cm 厚み0.5cm  5枚入り 75gくらい
原材料がのっていない 賞味期限のシールのみ
イースターの頃のお菓子らしい スパイス レーズンがはいるらしい
湿気てる?とおもいますが、最初から水分含有量が多いのでしょう
ちょとまげても大丈夫
表面に砂糖 シナモンなどスパイスがよくきいています


3.5x6.5x1.4cm 4枚入り  90gくらい
オートミールやレーズン バター はちみつなどでつくるらしい
この間ポールボキューズでうっていたのは、もっとクッキー型に円形でうすく ふにゃふにゃでしたが、、
これは、一見大阪名物粟おこしのようです
オーツ麦をぎちっとかためてちょい甘にした印象 しっかり固いクッキーでした。

7.5x6.5x2.5cm   90gくらい
レーズンを紅茶にいれておき また、生地にマーマレードをいれるらしい
うーん、マーマレードはわかりせんでした
生地にはレーズンとクルミがはいっていました
あまり、甘くない生地で 基本パウンドケーキみたいです
レーズンはそれ自体味わいが強いので紅茶かといわれても??
生地はずいぶんスパイス(シナモンなど)がきいていました そのせいでよけいに紅茶味がわかりにくかったのかも、、

  • スコーン 抹茶 300円

直径6 高さ5cm 60gくらい これが、昨日アフタヌーンティーに2つついているんですから、、、そりゃ多いわ
甘味ひかえめ
2つにわりやすいところが いかにもスコーンらしい
くずれやすい オーソドックスなスコーン
抹茶味しっかり