銀座コージーコーナーさんのチーズケーキ

GINZA Cozy Corner さんは名前からて東京のケーキ屋さんなんでしょうね
関西ではあまりみかけません
最近梅田の三番街で見かけたので購入 その日はチーズケーキはこれ一種類のみ、ほーむぺーじをみると いろいろありそうですが、、
比較的安価でいろいろな華やかなケーキを売っているお店かなとおもいます

  • 濃厚ベイクドチーズ 340円

”チーズの素材の良さをそのまま味わえる、ずっしりコクのあるベイクドチーズケーキ”とホームページに。
長さ9.5 高さ4.5cm 125gくらい
見かけはシンプルで上品
上面に粉砂糖
上面にほんのすこしだけ焼き目のついた層あり
ムースというよりもう少し濃いクリームチーズ部分
甘めで ねっとり系 
チーズ味濃い
ミルクあじというよりは、やはり、クリームチーズ
それほどカスタード味はしない
甘めのやややわらかいクッキー台一層
もっと華やかで 子供好みのケーキが多いと思っていましたが
けっこう、大人向けのしっかりしたケーキでした

”コーヒーを使った人気のデザート。ほろ苦さも甘さも楽しめます。クラッシュアーモンドがアクセント”とホームページに。
直径5〜7.5cm 高さ8.5cm 165gくらい(カップ込み カップは5gくらい)
上面にナッツ キャラメルクリーム 生クリーム
カフェムース
ほろにが珈琲ゼリーの順でした

直径5〜6.2cm 高さ8.5cm 150gくらい(カップは20gくらい)
青いサイダーゼリー
なかにナタデココと トロピカルフルーツ 
安くて手軽で 夏らしいゼリーです カップのカーブが素敵



ホームページを記録
http://www.cozycorner.co.jp/product/regular/1681.html