マラサダドーナッツ 抹茶あずきクリームチーズ

デパート出店しているおりに購入
袋には こうかいています
マラサダ(malasada)は ハワイではとっても有名なお菓子で イースト菌で生地を発酵させることで特徴のもちもち・フワフワ食感を引き出し それを油で揚げて砂糖をまぶして作られるドーナッツ malasada doughnut produced by artbread factory

ウィキペディアには、 ポルトガル菓子が 移民とともにハワイにわたったお菓子 とでています
東京やほかにも店がありそうですが、メニューが若干ちがうようです


最近タウン雑誌でみかけますが、チーズケーキではないので 気にしていなかったのですが、クリームチーズ味があったので購入

  • プレーン 151円 直径9 高さ4cm 80gくらい 
  • カスタード 191円 12.5x7.5x3.5cm 100gくらい
  • シナモン 161円 直径9 高さ4cm 75gくらい
  • 抹茶あずきクリームチーズ 181円 直径8.5 高さ4cm 95gくらい
  • きなここしあん 181円 直径9 高さ3cm 90gくらい


まとめて5つ525円セールだったので こんなにかってしまいましたが、、、
たしかに もちもちしているし、あたためて食べるドーナツ というのがあたらしのでしょうが、にたような、ドーナツはMr.ドーナッツにもあった気がします
それよりは、生地がもう少ししっかりして 弾力性もあるようにもおもいはしますが、、、
プレーンとシナモンは 中身無し
きなこは 求肥こしあんいり
クリームチーズは 生地が抹茶で緑いろに 中身は甘いしっかりだきあずきまるごと と クリームチーズをちょっとやわらかくして クリームチーズ本来のちょっと酸味がポイントでした
油で揚げているので、カロリーがきになるところですが、球形に近く ややおおきめなので 表面積(油のしみこむところ)に比べ 体積の割合が高いかな、、とはおもいました




ホームページみつからず 食べログを記録
http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270302/27050487/