Baby fiveさんのチーズケーキ

梅田茶屋町店ほか、いろいろな店舗があるようです
箱がかわいい
そして、ディスプレーが素敵で斬新
サンクロッシュのディスプレーにひかれて、おもわず はいってしまいました
王冠の上に半分にきった サンクロッシュがならべられています 店はピンク ピンク
サンクロッシュは マカロンみたいだけど茶色でココア味 味はダックワースに近いです


袋がきれい まるで、ピンクのラデュレさんみたい (サロン・ド・テ ラデュレさんについては過去のブログ
箱はもしかして、一種類?
13x11x10.5cmの箱 なので、ケーキもシュークリームも同じ一箱ごといれてくださいました。

  • ピスタチオベリー(?たぶんそんな名前)495円

専用の固定具あり
直径6.5〜8cm 高さ9cm 150gくらい カップ入り
ピンク色のマカロン
ピンク色のクリーム
カロンのようなスポンジケーキのような3層の緑の層
間に苺とクリーム(白いクリーム ピンクの苺クリーム)
ナッツは2番目と3番目の緑の層にはいっています
カップは1番底にストロベリー味ねっちりもっちりした(食感はカスタードクリーム)酸味の強いピンクの濃いクリーム
その上にピンクの酸味のある苺ムース

直径9.5 150gくらい
しっかりの皮に 均一の濃厚クリーム(生クリームがメイン)

個別包装 直径5 高さ2cm 20gくらい
原材料 卵白 アーモンドパウダー 粉糖 ブラックチョコレート グラニュー糖 小麦粉 ブラックココア バター
そこに、クリーム(キャラメルソース ホワイトチョコレート 生クリーム/ホワイトチョコレート 生クリーム アールグレイの香料)
うーん、やっぱり材料からすると、ココア味のマカロンみたいですね

で、チーズケーキがあったとおもって、もう一度いったら、移転されていました
4月 中頃の月曜日ですか
どうも、カフェ アンドジー(and g)さんと、くっついたようです
例のチーズケーキはあったものの、 サンクロッシュの販売はなくなったようです

  • クレームドチーズ 1480円

箱 20x10x9.5cm
ケーキ 16.5x7x3.5cm くらい 365gくらい
冷凍しやすそうなシンプルタイプのチーズケーキ
持ち帰った地点では 中央は 凍っていました
表面に粉砂糖 表面のみうっすらと焼き目がはいっているような 蒸し焼きでしょうか
チーズ濃いめ のねっとりタイプ
甘さややひかえめ 酸味無し
中は均一 真っ白
バニラビーンズ ところどころみえています
土台は やや甘めのスポンジ一層

あの、サンクロッシュのディスプレーが またみたかったです(場所とりすぎるから 今の店舗では 難しそうですが)



ビーファイブ ホームページを記録
http://www.baby5.jp/

アンドジー(and g)食べログを記録
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27060188/