ひだまり菓子店 さんにて

ひだまり菓子店 さんにて(ヒダマリカシテン)

 

 

鴫野駅 商店街の奥の方

 

 



バスクチーズ  500円+税

長さ9 高さ4〜3.5cm 100gくらい

中というか円の中心部はとろとろなのに 綺麗に切れている

上面により強いやきめ

技術がすごい

カスタードクリームとクリームチーズ味の王道

 

イチゴのチーズモンブラン  580円+税

これまた切り口がうつくしい

上にいちごの飾り いちごパウダー

モンブラン部分にちょっとクリームチーズ?いちご味がメインでフルーティ 酸味もあり

白いクリーム

いちごと ゆるゆるカスタード

その下のいちごと フランボワーズのなにかをまぜたペースト状部分

底はプリン生地 いやそれにしてはしっかりだけどあじわいはそんな印象

あまさひかえめ クッキー生地

 

スコーン 220〜240円

プレーン

直径6 高さ6cm 65〜70gくらい ほろっと崩れる あまさぐっと控えめ

 

桜(桜の生地に桜の餡入り)

直径7.5 高さ4.5cm 80〜85gくらい

ピンク色の 桜葉刻みもはいった餡 生地にも桜葉かな 桜味


他にもこんな焼き菓子が

アールグレイ&チョコ

くるみ

キャラメル

 

焼き立てマフィン

キャラメル&ナッツ

ブルーベリー&バナナ

カボチャ&クリームチーズ

 

 

食べログを記録

ひだまり菓子店 (ヒダマリカシテン) - 鴫野/洋菓子(その他) | 食べログ