カンロさんの フロマージュブラン

これを チーズケーキに分類していいものかは、ちょっと悩みます
このシリーズ 面白い商品がおおく、時々買います

  • メゾン・ド・コンフィズリー No13 フロマージュブラン さわやかな口どけのスイーツソフトキャンディ フランボワーズのソース仕立て maison de CONFISERIE FROMAGE BLANC SOFT CANDY 210円 70g  20.4kcal/4.8g/1粒

原材料 砂糖 水飴 果糖 食用油脂 還元水飴 脱脂粉乳 乳等を主要原料とする食品 濃縮ラズベリー果汁 ゼラチン ソルビトール 酸味料、、
13個入っていました
飴は 直径1.8 高さ2cm 白い粉まぶしです
この粉がチーズ味 口にしたときの 乳製品や ヤクルト系の風味がほわーっと口に広がる印象です
ちょっとやわらかいキャラメルきじのような白い生地も チーズ味
中の赤いラズベリーピューレが酸味がきつく美味しい
飴ながら あっぱれ、、チーズケーキだ といいたくなります


ホームページを記録
http://www.kanro.co.jp/product/new.php?id=4901351013229
特徴
さわやかな口どけのスイーツソフトキャンディ。フロマージュブラン風味のさわやかな味わいと甘酸っぱいフランボワーズソースが口のなかでとけあいます。
フロマージュブランとはフランス発祥のフレッシュチーズです。
※「メゾン・ド・コンフィズリー」は「創造的に作り、創造的に食べる」ためのフードマガジン「料理通信」の協力により開発しています。
ポイントフランボワーズソースが入った2層構造
と書かれていました