シェラトン都ホテル大阪さんのチーズケーキ

本町駅 2カ所で買うことができます

パティスリー PdeM(ペードエム)
近鉄大阪上本町駅1Fコンコースに位置し 営業時間 午前11:30〜22:00 とホームページにはかかれていますが、、お店には21時とかいてあったような記憶が、、、

シェラトンホテルはいって、ちょっとあがったところに
カフェ&グルメショップ カフェベル 8:00a.m.〜8:00p.m. とホームページにはかかれています
明日書く パンはホテル内で ケーキは外のお店で買いました 袋は 外のお店の方が素敵に思えます
中の方のおみせで 電車?車?のような形をしたおもしろいロウソクがあったようにおもいます。


”上質のクリームチーズを使い、低温でじっくり焼き上げました。チーズのコクと、深い味わいが口の中いっぱいに広がります。”とホームページに
長さ10.5 高さ4.5cm 90gくらい
おお、さすが ホテルケーキ というケーキ
もう、これは 大人のケーキとしか いいようがありません 子供にはむきませんね
チーズの塩味と 甘味がとんとんくらい つまり、あまみが ぐぐっとおさえてあるのです
スフレで ふわっとしながら このチーズの味のきかせ方 他のお店でこの味に出会ったことはありません
上面のみの焼き色 ナパージュ無し 一見普通のチーズケーキに見えて 値段もホテルケーキにしては 抑え気味なのに このチーズ味の素晴らしさ
チーズを入れると、泡のようなふわっと感が損なわれやすいのですが ぜんぜん損なわれていません
ただのクリームチーズ味でないことはわかりますが、、何のチーズでしょう??
ブルーチーズ系も混ざっていそうな、、、
台近くのフルーツも レーズンではなく もうちょっとかたくて 赤くて クランベリーでしょうか?
台は 甘さ控えめ 板状クッキーというか、グラハムクラッカーっぽいクッキーといいますか、、
本当に 風格のあるチーズケーキです 好きと嫌いに二分されそうですが、、、

  • レアチーズクリームのトルテ 490円

”ビスケット生地とアーモンドスポンジの食感と共に、濃厚なチーズの味わいが口いっぱいに広がります。サンドされたブルーベリージャムの爽やかさが、味のアクセントに。”とホームページに
10.5x3x3cm 85gくらい
こちらは もうちょっと甘味があって 飾りもありますが、、ブランデーのような香りつけがつよく、 やはり、大人のケーキ
上面に Sheraton Miyako HOTEL OSAKA と書かれた板チョコ 大きなブルーベリー2つ 金粉つき
このチョコ部分もかなり美味しいです
上面に うっすらホワイトチョコ
ベースは ねっとり やわらか チーズムース 真っ白 酸味少し 甘さ控えめ 洋酒風味
台付近 上から 黄色いスポンジ 薄く一層 洋酒風味 水分含有量やや高め やや甘め
スグリでしょうか?黒くて紫色の 酸味強めのジャム層
サクサク甘めの クッキー〜サブレ
でした

大人だけにターゲットをしぼった 男性にもうけそうなケーキ
子供をメインにおいた街のケーキ屋さんには なかなかおもいきってつくれないケーキです
さすが 大人の為の ホテルケーキですね
味も 風格もさすが ホテルケーキ という印象をうけました。



ホームページを記録
http://www.miyakohotels.ne.jp/osaka/restaurant/list/cafebell/index.html/
”「黄綬褒章」や「現代の名工」など、数々の受章歴をもつシェフパティシエ小川徹朗の味をご賞味ください。”とかかれていました