シンガポール・シーフード・リパブリックさんのランチブッフェ

大阪大丸梅田店 14階に新しくできたシンガポール・シーフード・リパブリックさん
14階は高級志向
前に夕方のぞいたのですが、、カニ1匹4200円くらいから だったので、、
あまりの高さに断念しました
本当は 夕方だけの、こぶりなカニカレーなどのセットがたべたかったのですが、、
昼はランチブッフェのみだそうで、、、
限定の時間帯にあわせてでかけるだけの 余裕もないので まあ、ビュフェなら、とはいってみることに、、、
平日の13時をこえた時間帯ながら 席の半分くらいはうまっていました
1680円均一です
隣りのテーブルでは 追加料金をはらって、カニも注文されていました
ちなみに、ビュッフェでは、 チリクラブにつかうチリソース まではでていましたが、カニは形も影もなしです
奥の方のまどからヒルトンホテル 丸ビルがみえます
景色はなかなかのものです
店の奥 窓側に屋台風のエリアがあります おかゆと麺をいただけます

最初は緑のお皿から
あとは テーブルにあるお皿でとっていきます
緑のお皿左上から 時計回りに
じゃこのチャーハンひよこマメ入り 春雨のカレー風いためもの えびせん シンガポール風酢漬け 魚のフライ 海南鶏飯用のライス 骨つきの鶏肉とソースはその海南鶏飯 人参ケーキとかかれてはいたものの卵炒めのようなもの 牛肉とフクロタケのオイスターソース

スープは肉骨茶(前に東南アジアにいったときに、日本の出しパックのようなところに 漢方のようなものをつめていて 煮だすとありました)軟骨のはいったあばらの部分のお肉がほどよく煮込まれていました

チリクラブソースと カリカリパン

屋台でちゅうもんしたおかゆ たしか具は あさり 海老 イカ カニからチョイスだったような、、
茶色いのが 海老からつくった辛い味噌だったとおもいます あとピーナツの砕いたものをトッピングとしておいていました 

シンガポールしゃぶしゃぶとかかれ、中の人にお湯でしゃぶしゃぶしてもらいます 生で食べないようにとかかれていますが、、野菜なのでたべられそうですが、、、
ソースが楽しい 
胡麻
サンバル
オタオタ
ニョニャ の4種のソースがあって、それぞれ、個性的なソースでどれも選びがたいほどおいしいです

屋台のもうひとつの麺類 インドネシア風の麺 カトンラクサ 米の麺です 例の茶色の調味料をとかさなければ、辛くないです
ココナッツミルクいりでしょうか

アッサムスープというスープです

赤いゼリー ハイビスカスゼリーという名ですがハウスのゼリエースみたい 黒胡麻のぷりん、 ココナッツミルク 芋の角切り ポン菓子のようなもの(ライスクリスプ)

その他 ココナッツパウンドケーキ チョコケーキ ホットケーキに オレンジ ピーナッツバターなど
シンガポール風お汁粉というのは、あずきに ココナッツミルクをかけたもの
その他 グエラビスという ういろうの3食団子色の層状になった餅菓子 などがでていました

まあ、この立地で これだけでるなら、十分でしょう
ましてや、、ふだんの ここのお店のふつうのお食事のお値段をしっていれば、なおさらです