マノーラ フライドシュリンチップス

タイ料理で よくみかける えびせんです
揚げる前の状態で たくさん入っているのを時々見ますが そうたびたび海老せんを たべつづけるのも、、、
それに、急激に お鍋でふくらむので、わかっていても 毎回、、あわあわしてしまいます
今回は 適量パックを見つけたので

  • マノーラ フライドシュリンチップス 157円  90kal/15g

MANORA FRIED SHRIMP CHIPS
輸入者 アライドコーポレーション
最近 この唐辛子のマークをよく見かけるなと 検索したら
タイの台所 アライドコーポレーション さんのホームページに
http://www.rakuten.co.jp/tainodaidokoro/
そういえば、一般スーパーでも 手軽に タイ料理が手に入るようになったなと 
おもえば、ほとんどの タイ料理に このマークがついていました
こうやって、日本で タイ料理のキットが てにはいるのも この会社のおかげなんですね
通販もできるようです
まあ、本当のタイ料理は こんなからさじゃないところも 多いですが、、(海老せんはからくないですけれど)
当然ですが そこらへんは熟知した上での 食品の厳選があるようです


えびせん 袋 15.5X20cm くらい
中身は小さめ Ⅰピースは5x3.5cmくらい
くろいつぶが少しだけみえる きれいなピンクのえびせん、、
カッパエビせんより ちょっとだけピリ辛?、やわらかめ?かな、、
子供でも食べられる おいしいスナックでした