マリーアンジュさんのチーズケーキ

阪急中山駅近くのケーキ屋さんマリーアンジュさん MARIE ANGE
ここのベイクドチーズケーキは絶品で
全国 ベストチーズケーキ トップ10には いれたいチーズケーキです
イタリアロンバルディア地方のブルーチーズ使用の あまさぐぐっとおさえた、大人のチーズケーキは
きっとファンも多いでしょうが、 子供には無理でしょうね、
大人のねっとり ブリーチーズ(白カビ)なら デリチュースさん
大人のねっとり ブルーチーズ(青カビ)なら マリーアンジュさんですね
このケーキは 2008年のブログにかいていますが、、値段 あれから変わっていないとは、、、
かつてのブログはここ


絶品 ベイクドチーズケーキに関しては 以前に書いているので、
書いていなかった部分だけ 書き足し

長さ7 高さ5 75gくらい 税込みで399円
上面に焼き目
ねっとりとした チーズ生地はブルーチーズ濃厚
でも、ゴルゴンゾーラ ドルチェタイプのように、ブルーチーズの中では くせがなく 非常に食べやすいです
クッキー生地タルトはやや甘め

  • レアチーズケーキ 420円

容器は下面4.5x4.5 上面6x6cm 高さ7 全体の高さ10cm 145gくらい
非常に綺麗
特に板チョコに もようがつけてあるのがまたいいですね
いちご ブルーベリー 紙 葉
マンゴーソース
生クリーム
カップの中は レアチーズムース 酸味強め
生クリーム>=クリームチーズ という印象 こってり こってり
中央にスポンジ部分がほんの少しありました。

  • ティラミス 368円

長さ8 高さ4〜7 75gくらい
綺麗にケーキ型にしあげています
チョコ 紙 葉 生クリーム ココアパウダー
洋酒のよくきいた マスカルポーネを主体としたやわらかクリームの中に
珈琲風味のふわふわスポンジ1層
下面は もうちょっと乾燥した チョコスポンジ1層

  • ヴォージュ 368円 

長さ10 高さ5〜8 80gくらい
これまた美しいケーキ
チョコ いちご ブルーベリー 小さなベリー(クランベリー?)葉 紙
上面は綺麗な赤い とろとろ酸味のきいたカシス?ソース
フランボワーズ風の酸味のきいた赤いムース
ややしっかりした チョコスポンジ(ジューシーで味しっかり甘め)
チョコムース
同じチョコスポンジ 
酸味にチョコがよくあいます

  • マロンパイ 263円

直径6.5 高さ4cmくらい
原材料 渋皮栗 バター 砂糖 卵 アーモンドパウダー 小麦粉
上面アイシング
パイ皮 アーモンドクリーム 渋皮のついた栗でした



今は宝塚阪急百貨店にも入り 逆瀬川駅前にも支店をだされたようです
個人的には ケーキのデザインは 宝塚ホテルさんよりこちらのお店のほうが 好きです。
ホームページがかわっていました 通販できるようになっていました
http://www.marie-ange.info/