喫茶室 イアム (逸翁美術館内)

喫茶室 イアムは 小林一三ゆかりの逸翁美術館1階にあります
メニューはホームページにでています
軽食もありますし、ケーキも3種くらいは常備 和菓子セット(お抹茶セットというのですが)もあります
今日見かけたケーキは 
抹茶シフォン
バナナシュー
ダブルベリーパイ の3種
単品で 550円 のみものとセットで800円
残念ながら、チーズケーキはありませんでしたが、、、

ダブルベリーパイを 珈琲セットで
あたためて 出て来たことがすごい とおもいました
パイ生地に アーモンドクラフィティー的な やわらかい生地 その中にベリーの実が 上は クランブルといいますかシュトロイゼル
といいますか 小麦とバターと砂糖のそぼろ状のものがのっています


逸翁美術館は テーマによっていろいろかわるようで、ミュージアムの方をみると、こういうものもあるのか、、と、、
A5サイズくらいの 小さなクリアーホルダーを購入しました
ついているのは、 ピンクが ドイツの色絵人物花果貼付飾壷 ドイツ 19世紀
和風のが 月下兎図  
なかなかシックで つい、買ってしまいました。