カカオサンパカさん

CACAO SAMPKA カカオサンパカさん ショーウィンドーだけを ふらっとみにいくつもりが、、
人通りもすくないので、、つい入ることになってひまいました
高級感のある 大丸梅田 7階の カフェ
中の方は 3階くらいのふきぬけで、 窓からは高層ビルがみえ、景色はなかなか
お店もおちついた雰囲気でお値段も 雰囲気も 高級ホテルなみです
まあ、サービス料はつきませんが、、


スペイン王室御用達のXOCOLATERIA ショコラテリア と銘打たれています
本社は スペインのバルセロナ barcelona ポルトガル ドバイ サウジアラビア ドイツベルリン 日本は南青山と ここに支店があるらしいです
珈琲カップも 自家製で(おぎょうぎわるく ひっくり返してみました)
船で カカオをさがしにいく風景が 描かれた それは素敵なカップでした


チョコレート といえば ベルギー という意識があったのですが、
そうですね、 最初に 旅に出たのは 英国より スペインが最初でした
ということは、 カカオを手に入れたのも たぶん、スペイン


ドリンク一杯が だいたい、700〜900円はするので、 お店に入る イコール それだけの出費の覚悟はいります
ホワイトミントシェイク 900円
カラタン70%チョコドリンクで も700円くらいは した記憶が、、
面白い形の素敵なパフェで 1800円
お昼しか食べられない スペイン風 サンドイッチ ボカディージョというものは、 フォアグラ入りが 1500円 サーモンで1300円

  • ケーキセット 珈琲で1300円 (ハーブティーにすると1400円 )を注文 

タルタ グアランタ70% スペインビターチョコのムース
チョコでコーティング

その他 ケーキセットでチョイスできるのは
タルタカラメロ ミルクチョコ キャラメルムース キャラメルコーティング
ムラングシャンティー    これらのケーキは 単品で 750円

1番上の 濃厚チョコケーキをチョイス
表面のチョコは 流れるようなゆるゆるつやありチョコ 
中央は濃厚ムース
下面は チョコパウンドの様な生地 
ヘーゼルナッツは チョコでお皿に固定されていました
それは、チョコ濃厚で ビターで おいしいケーキではありました
チョコ好きにはたまらないででょうね、

珈琲に添えられているのは 角砂糖でした
ちょっといろのついた 角砂糖 なぜか、紙でつつまれていました
興味本位であけてみました