パティスリー ミラヴェイユさんのチーズケーキ

Patisserie Miraveilleさんは あたらしく 逆瀬川にできたお店のようです
逆瀬川は ケーキ店が多くなってきましたね 駐車場は特になさそう
ガトー・マガザン・ヒグチ さんと同じく お店の前に なんとなく、駐車できそうだけど、、でも、とめたら、あきらかに迷惑になりそうな場所 やはり、歩いていくのが良さそうです。(消防署の向かいなので、こちらは特に、、)
駅からちょっと遠いですが 晴れていればどうということはありません。
今日は大雨で 焼き菓子の袋をちょっとぬらしてしまいましたが、、、
おまけに、、かえる早々 用事がたてこんで、、箱を開けるまでに8時間ほど経過(もちろん、冷蔵庫にはいれましたが)
せっかく、お店で注文後に きれいにしあげてもらった、クレームブリュレの飴はほとんどどけてしまいました 残念、、、
お店は、とてもきれいで、窓から奥のパティシエさんのお姿もみえるし、焼き菓子も豊富でした
カロンも得意のようで、いろんな種類がそろっていました。シュークリームもありました

クリームチーズの焼きタルト だそうです
長さ10 高さ3cm 50gくらい
しっかりやかれて、かためです
オレンジ色の焼き色 上外側だけかるく粉砂糖
甘さをちょっとおさえたタルト生地に 酸味ややつよめ ミルク味濃厚のクリームチーズタルト

ふんわり軽いスフレタイプのチーズケーキ だそうです
長さ7 高さ4.5cm 55gくらい
しっとりタイプのスフレ〜ジューシーなので、ムースみたい
下にスポンジの台
みかけは りくろーおじさんのチーズケーキににていますが、こちらのほうが、ジューシー(しっとりしている)なのでは、、
このケーキはあまさひかえめで 大人味

フランス産クリームチーズを使ったレアチーズにブルーベリーの自家製コンフィチュール とホームページにかかれていました
直径6 高さ5cm 95gくらい
上面に大きなブルベリー アーモンドプードルでつくっているのでしょうか?ポルポローネのようにほろほろくずれるクッキー様のピース
生クリーム(ちょっと酸味あり)とアーモンドスライス
上面は 粉砂糖と さっきの生クリーム
ベースは 酸味強めのクリームチーズムース ムースの中では しっかりかためのほうです
甘めのスポンジ 酸味少なめ ブルーベリーの果肉ジャム様
非常にサクサクしたクッキー 

  • パルファン420円

アールグレイ風味のミルクチョコのムースの中からとろりとしたバレンシアオレンジのクレームブリュレ とホームページにかかれていました
直径6 高さ4cm 80gくらい
おお、これは、おいしいですね オレンジ 紅茶 チョコがなんとも いいですね
デザインも素敵です
上面に オレンジスライス(オレンジは飴状にかりかりしています) ダークチョコレートが芸術的に
上面はつやのある とろとろダークチョコレート
メインは あまさひかえめ アールグレイとチョコのムース(チョコの方が味強め)
中心の白い部分が オレンジ風味のカスタードよりちょっととろとろのクリーム
説明には クレームブリュレとかかれていますね 下のクレームブリュレよりはちょっとかためのクリームでした(きっと下のスポンジが水分を吸収したのでしょう)
下に非常に水分含有量の多い スポンジⅠ層

ホームページにありませんでした
注文をうけてから、 飴をつくるタイプ 専門店ならではですね
銀のカップにはいっています
8.5X5X2.5cmくらい 65gくらい
濃厚で 甘めの とろとろタイプのプリン 下の方にだけバニラビーン

  • 焼き菓子 各120円

クッキー ピスタシュ テ(紅茶) ショコラ フロマージュ(エダムチーズ)
チーズクッキーは5.5x5.5x0.5cm 甘味のほとんどない パルメザン系のようなチーズクッキーでした

ホームページを記録 メニューもしっかりでていて、写真も綺麗です
新作もどんどんだされているようで 楽しみなお店です。
http://www.miraveille.com/


最初に間違えて ミラベルさんという名前で書いてしまっていました
なんで、間違えたのでしょうね、、失敗失敗、、
名前2014年 訂正しました。
駐車場は 近くの神戸屋さんの横に大きな駐車場があるので、そこが利用できるので便利だと思いました。