アルケフィールさんのチーズケーキ

ALKEFIA アルケフィールさんは ヨーグルトをつかった ケーキ屋さんという話をきいていましたが、
ピザの垂れ幕が おおきくかかげられ、ケーキ屋さん?
また、隣りのドーナツ屋さんと接近していて 入り口がわかりにくいので、 そちらにまちがえてはいってしまいました
モノレール 少路駅から 5〜7分 大きな通り沿いでなく、途中からさかを下ったところにありました 地図では 高低まででていませんから

  • 自家製ケフィアチーズケーキ (ベイクド) 590円 170gくらい(枠付きで180gくらい)

ホールタイプしかありません
レアーチーズケーキもありました どうちがうんですか とお聞きすると、 ベイクドの方が人気がありますとのこと
まあ、この値段ならいいかと、ベイクドの方を購入
原材料 ナチュラルチーズ 生クリーム 卵 グラニュー糖 小麦 牛乳 バター コーンスターチ トレハロース
直径 14.5〜13.5cm 高さ2.5〜1.5cm(中央がへこんでいる)
側面のアルミは はずれるようになっています
上面のみかるく焼き色 やわらかで 酸味がつよい 甘味もそれなりに
原材料に レモンも ヨーグルトもかかれていないけれど、、この酸味はどこから?
おそらく、ヨーグルトの ケフィアの酸味なのでしょうね
台もなく 下まで均一 やわらかです
スフレケーキでも無し このなつかしい味はなんだろうと 思い出すと
ああ、マドモアゼルいくこの ヨーグルトポムポムの 生地の味と似ているきがします あのレシピは ヨーグルト サラダオイル 小麦粉 卵でした

  • 米粉のおにぎりケーキ ミルク 130円

みせでみると、まるで、おにぎりにみえました
三角形の一辺は7.5cm 60gくらい
もちっとした 甘いケーキであとからじわっと ミルク味
上下だけかるく 軽く焼き色をつけています

食べログを記録
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27015731/



秘密のケーキづくり―おいしくて太らない 簡単で失敗しない

秘密のケーキづくり―おいしくて太らない 簡単で失敗しない