エースコックさんのギリシャ鶏レモン

エースコックさんの 世界をめぐるスープの旅
今回は ベトナムフォー と ギリシャクリーミー鶏レモン
以前にブログ南アフリカシーフードカレーをかいて以来 みつけそこなっていました たしか、あの時もベトナムフォーと、カレーだったような、、
どんなシリーズが過去にあったのかはホームページにはでていません

カップには書いていない 良い情報がホームページに、、、
また、新商品がでたら、きえてしまうのでしょうね、、
残念ですので 記録させていただきます
”地中海やエーゲ海があり温和な気候を感じさせるギリシャでは、たっぷりの太陽を浴びて育った野菜や果物、チーズや肉など素材の味を活かした料理が特長的です。なかでも"アウゴレモノ"といったスープや"レモナート"といった肉料理を始め、鶏とレモンを使った家庭料理が嗜まれており、お米との
相性も最高に良いといわれています。「AIRACE ギリシャクリーミー鶏レモン」は、ギリシャ家庭の定番"レモン"を効かせた夏向けのスープが、(中略)つぶつぶとした食感が特長の国産米を使用いたしました。スープは、厳選した複数のチキンエキスをベースに、オニオンや貝の旨味を加え、バターなどでコクを出したまろやかなクリーミースープです。レモンの爽やかな風味が食欲をそそります。風味の良い鶏肉そぼろに、たまご、チャイブスを加えることで彩り良く仕上げました。”とホームページに
ギリシャの料理の一つの特徴が詳しくかかれた、良い説明文です

カップは 直径10〜7cm 高さ10.5cmくらい
中には郡の袋ひとつ お湯を入れるタイプ
上に浮いている黄色いのはよく見る卵 とりにくのそぼろ それに とろみが少しきいたスープは レモン味がよくきいていました
底の方に 少々お米
ギリシャでは お米は野菜扱い ときいたことがあります
レモン味のスープは 酸味があるけれど、タイのスープとは全然違い、、また独特の味わいがありました

これからはもうちょっとスープ売り場もマメにチェックせねばと 反省しました


ホームページを記録
http://www.acecook.co.jp/brand/airace/