JICA関西食堂さんのラオス料理 

月替わりエスニック料理 12月はラオス建国記念日を祝って「ラオス料理」です!とホームページにでていたので訪問
メニューは以下

12月のエスニック料理(2017年)720円 税込 飲み物付き 728kcal
テーブルには毎回しっかり今年のテーマの国の説明が出ている
とても楽しみ

お茶などは自分でマシーンから入れる

・ラープ・カイ
ラオスの代表的な料理です。鶏ひき肉と刻んだミント、パクチーやレモン、ナンプラーを混ぜて炒めています。とホームページに
タイのガパオライスに似ている
ほんものパクチーが入っているのが嬉しい
・タム・マック・テン
ラオス風きゅうりの和え物です。刻んだトマトときゅうりをナンプラーと唐辛子で味つけました。とホームページに
ちょびっとピリ辛のサラダ 透明ボールにはいっているの
ケーン・ノーマイ
たけのこ(ノーマイ)、人参、パクチーナンプラーとにんにくで味つけしたスープです。とホームページに
黄色のカップに あっさり味
・ナム・ワーン
タピオカとバナナ、ココナッツミルクのデザートです。ラオス語で「ナム」は「水」、「ワーン」は「甘い」を意味しています。とホームページに
奥の赤いボール入り 小粒タピオカがいっぱいはいっていました
・ご飯