おかしナスープさん

おかしナスープさん

ちょっと隠れ家的なので 近くに行くと看板あり

今日のメニューは

いったのは、たしか8月末か

あのころとても忙しくて 書かずにおいていたことがいくつも

食べには行くのだけど まとめができなかった


インスタに説明いろいろ

スープ料理とスイーツいろいろ。 1階と中2階に広がる まるで隠れ家のような空間で、ほっとひと息。 

 

2階に上がる

上手に屋根裏のようなところを利用して個室風にしてみたり

テーブルは色のなまえがついている

これは茶色のテーブル

イデアいっぱい

美しいパフェもあるらしい

 

土日はもっと魅力的なメニューもあるらしい おかしナスープセット

物価高だから 値段上がったかもね

そう あげなきゃやっていけないから 当然です

9〜11時はおかしナスープの朝食というのもあるらしい

 

バターナッツ(カボチャ)と玉ねぎのポタージュ 700円



ホットカフェオレ 550円

チーズケーキ 600円

表面を焦がした濃厚チーズケーキにカリッとチーズ味のナッツを添えました



会計は一階

おお 焼き菓子販売があるではないか

 

テイクアウトもする

 

本日のスープ 450円

『チリコンカンスープ  〜赤インゲン豆、トマト、なす〜』。

お豆たっぷり。 挽肉やトマト、チリパウダーを一緒に くつくつ煮込んだスープです。

スープストックトーキョー的だけれど

もうちょっと家庭的で、具がごろごろいっぱい入っている印象

本当に丁寧に作られたスープ

それぞれに個性あり

 

タイのスープ料理 “トムカーガイ”  950円

クリーミーな口当たりのココナッツミルクに レモンの酸味、 ナンプラーのコクが合わさった、 おかしナスープ初の、 エスニックなスープ。🇹🇭



キッシュ単品 660円

キッシュ

おかしナスープのキッシュ。下の層には、 塩味を効かせた しっとりクリームポテト。 アパレイユに ほうれん草をはじめ、 人参や玉ねぎをたっぷりと入れ、 土台の生地に流し込み じっくりと焼き上げます。 スープ以外の料理の中で 是非味わって頂きたいものの1つです。☺️ ※1枚目の写真はテイクアウトメニューとしてご提供しているサイズ(1個¥660円)です。



 



レモンケーキサンド 450円

米粉とポピーシードのレモンケーキ』

国産レモンをふんだんに使用した、 グルテンフリーのケーキ。 ポピーシード(ケシの実)の プチプチ食感が癖になります。。 アイシングにも たっぷりのレモン果汁。🍋 甘酸っぱい、 爽やかな口当たりの焼き菓子です。

アイシングにレモンしっかり

生地にもほんのりレモンの風味



フロランタン 230円

鳥繁産業株式会社 シリカゲル入り

6.3x6.5x2cmくらい

上面は綺麗な飴色

クッキー生地は分厚目の1.1cmくらい

裏には 美味しい焼き菓子を出す店についている模様あり

クッキーはバター味しっかり

上のアーモンドスライス&キャラメルには 塩味の隠し味も



 

 

チーズナッツ 420円

ナッツの周りにチーズ味の衣

チーズケーキに添えられていたのはこれ

イデア商品ですね

 

食べログを記録

おかしナスープ - 本町/スープ | 食べログ