スターバックスさんのクッキー&キャラメル チーズケーキ

  • チーズとキャラメルの濃厚な味わいのケーキ 400円  343kcal

”サクサクのキャラメル クランチの上にブラック ココア クッキーを混ぜ込んだ濃厚なチーズケーキ生地を重ね焼き込みました。トッピングには、ザクザクとしたクランチをのせ、キャラメルソースをかけました。”とホームページに
上面は クランチーなチョコ 上からキャラメルの線がみえます
ベースは白いチーズケーキ 中に入っているのはチョコチップではなく オレオクッキー
あまみひかえめのねっとり系チーズケーキ 酸味無し 濃厚クリームチーズ 
台が面白く 少し甘い黒いスポンジ状なれど、黒 茶色 白などいろいろな粒が混ざっているのがみえます ナッツははいっていなさそう アレルギー表示でも 大豆は入っているが 落花生ははいっていないと、、
結構濃厚で この暑い時期にこのような濃厚な商品をだしてくるのは めずらしいなと、、、

  • Starbucks Petites〜 組み合わせ自由のプチデザート ケーキポップ ブルーベリーチーズケーキ200円  137kcal

ケーキポップ ブルーベリーチーズケーキ ケーキポップ チョコレートナッツ  ケーキポップ ストロベリーミルク の3種のうちの1つ
クリームチーズをたっぷりと使用したチーズケーキの中に甘酸っぱいブルーベリー生地をとじこめました。チョコレートでコーティングし仕上げにセミドライのブルーベリーをトッピングしています。”とホームページに
まさか、これが、チーズケーキとはおもわず、注文し終わったあとから、追加で注文
キャンデーかとおもいました 大きさもほぼチュッパチャップスくらい
上の粒は乾燥ブルーベリー 
ホワイトチョコでおおわれています
棒が9cm 直径6mmでしたから、そこから大きさが推察されます
中央に紫色の ブルーベリー味のジャム?酸味ありで ちょっとカスタードクリーム的
周りは黄色いチーズケーキ 甘さそこそこ、 クリームチーズとアーモンド味の やわらか、ねっとり系チーズケーキ
おもしろい みたことのない チーズケーキでした

  • 砂糖不使用の自然な甘さのマフィン 230円 321kcal

”砂糖を一切使用していない、オレンジとハチミツの自然なやさしい甘さのマフィン。生地の中にはアクセントとしてサイコロ状のチーズと皮をむいたオレンジを1房入れました。”とホームページに
直径5.5 tかさ5cm 100gくらい
自然な甘さにしては、ハチミツのせいか、かなり甘めにかんじました
上からオレンジのスライス 
生地は オレンジ味と香りのきいた しっとりタイプ フォークをいれると、ぼろぼろくずれる生地
中にチーズのような8mm角のサイコロのような固まりあり チーズにしては味が薄いし、、結局何だったかは判明できず


新商品がでるたびに 前の情報がなくなってしまいますが、、
ホームページを記録
http://store.starbucks.co.jp/food/