mog 京橋店さんの4種類のチーズフォンデュパンケーキ

最近はパンケーキばやりだそうですが 私はチーズと関係ないところには 興味はあまりない といいつつ、4種類のチーズフォンデュパンケーキといわれると やはり いってしまいます
最近できたお店のようですが マスコミへの出現度が多いお店で できた当初から 店の外に行列 春休みに改装していたようです
私はほとんどならばない性格ですが ある法則を発見しました
雨の日は 意外と行列がないのです
行列があれば、いきません
たまたま、ある雨の日はすいていたので はいってみることに、、
カウンターは8人ほど 4人席が8くらい?
お店の人は1人のおひげのイケメンお兄さん以外 若くて美しいお姉様ばかり、、(調理場もオープンでみえています)
このお店って 従業員顔で選んでいる?というくらい美男美女ぞろい、そんなお店もめずらしいですね、
ほとんど入り口の近くで その美しいおねーさまが、 注文をうけてから パンケーキを焼かはります

注文してから 飲み物がでてくるまで、15分 パンケーキが18分くらいだったので、 回転はおそいですね、
お店は カントリー調 従業員さんの白黒写真 
ナイフフォークは お顔のついた かわいい絵柄
パンケーキデザインは ホームページをみれば写真がでていますが、ひたすら美しい、、

  • 4種類のチーズフォンデュパンケーキ 1050円  ドリンクセット1350 スープセット1400 カフェラテにすると50円アップ

50円アップ カフェラテにしました
デザインカプチーノのようです
ミルクフォームも細かく 珈琲は深入りで 飲み物は申しぶんないです

パンケーキ登場
ゴルゴンゾーラ・カマンベール・クリームチーズ・チェダーのチーズソースつき
まわりに ドレッシングのかかったサラダが、、
美しいけれど せっかくのパンケーキ チーズソースに ドレッシングはかかってほしくない
パンケーキがさめないうちに 必死で先に周りを食べる
チーズソースは 表面的に薄く 1番上に クルミとヘーゼルナッツ砕いたもの
チーズソースは フォンデュ的 さめてもそれほど 固くはなりません チーズはまざっているので よくわかりません ブルーチーズはつよくありません ほとんどわからないくらい
このソース量では 3枚のパンケーキ分のソースはありません
上から2枚目と3枚目の間に よく炒めたオニオンが入っていました

バターミルクパンケーキですからね、、
ふわふわめだとはおもいましたが、、自分で焼いたのと 特にちがう とおもったのは、
やっぱりデザインの美しさですね
かわいく 美しい お店でした



お店のホームページはここ
食べログも記録
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27054188/