レトリーさんのチーズ

長沼アイスという、会社で有名な同じ会社のようですが、LAITERIE(レトリー)さん
おもしろい、チーズ製品があったので、

  • もっち もちーず 串カバロチーズ KUSHI-CAVALLO CHEESE 336円 

8.5x23cm 60g
カチョカバロチーズのミニサイズを3つ串に刺したもの
後ろに レンジであたためても 油であげても、 串からはずして炒め物に とかかれています
とりあえず、串からはずして、レンジに、、40秒ほど
おー、とけてしまった、
相変わらずカチョカバロチーズの扱いには成功したことがありません、
もっちもっちののびるチーズです

  • 北のおいちーず 50g 525円

12.5x21.5cm 50g
さきいか風にアレンジされたチーズ
”濃厚で風味豊かな北海道産の生乳を遣ったチーズと北海道産の大豆と小麦をつかった醤油を使用しさきいか風につくりあげました 噛むほどに味わいが口中に広がる新感覚の味わいは酒の肴 ビールのおつまみに最適です 特許申請中”と袋にかかれています
なるほど、みかけも食感もさきいか風 あの、たてに裂けるチーズを利用してるのでしょうか
やややわらかめの さきいか くらいのかたさ、醤油味はチーズにあいますし、、それでいてやはり、醤油味のうしろにチーズ味濃厚
なかなか、おもしろい チーズ製品でした。日持ちもいいですので、急なお酒のつまみに常備するのもいいですね。



ホームページを記録
http://www.icenoie.com/shop/shop_2