ジャパンフリトレーさんのゆるり家 チーズトッポギ味

チーズトッポギ味とサムゲタン味があるそうです コンビニではこれしかありませんでしたが、、

  • ゆるり家 チーズトッポギ味 335kcal 60g  100円?

15x19cm くらい
原材料 米粉 植物油 コーン 砂糖 粉末味噌 タンパク加水分解物 粉末醤油 チーズパウダー 香辛料 食塩 酵母エキスパウダー コチジャンパウダー 粉末鰹節、、、、
この形の製品 前にもみかけたことがあります
大きさまちまち 7x1.5〜3x1cm くらい 表面に赤〜茶色のパウダーがみえています
カリカリです
何味でしたっけ たしか、チーズ味もあったはず
ただ、これは、原材料に 米粉が1番つかわれているところがちがうようです ライススナックとかかれています。コーンもはいっていますが、、
味は 甘辛く 焼き肉のタレのような味 プラス チーズ味少々
食感はカールをもう少しかたくしたくらい
表面積がおおきいので、そのぶん 味がこくなり、これは ドリンクがほしくなりますね、、
これは、jinro という 韓国のお酒のメーカー(マッコリで有名)との共同開発品のようです
ホームページには はでにはのっていませんが

同じようなタイプで
キムラ君はじめました キムチラー油味
冷やし中華はじめました 醤油だれ味
ははでにのっていましたが、、この2つは コーンが原材料のトップにきていました
どれも、なかなか 味が濃そうですね


ホームページを記録
http://www.fritolay.co.jp/newsnacks/yururiya1202/
米粉を利用したやさしい味わいのスナック お家でリラックスしながら、女性が食べたいおつまみスナックです。生地のもっちりとした食感がトッポギのイメージにマッチ。コチュジャンダレのピリッとした辛味と、マイルドなチーズは相性抜群です。一口で食べやすい大きさと、食べきりサイズもポイントです。”とホームページに