ホテルニューオータニさんのスーパーチーズケーキ

大阪城公園駅近くのホテルニューオータニさん テイクアウトもできる、お店に最近スーパーチーズケーキなるものが、でたとききいってきました
なんと、スーパーモンブランとか スーパーショートケーキ スーパープリンなどもあり、サイズは一回りおおきく、お値段は3倍くらい(800円〜1500円くらい)

  • スーパーチーズケーキBaked 1050円

”白ワインとの相性抜群!!極上の2種類のチーズの風味が口の中で見事なハーモニーを奏でます。甘いものが苦手な男性にもおすすめのスイーツです。”とホームページに
普通のNYチーズケーキと2つかって、食べ比べました
店頭では ゴルゴンゾーラ 36ヶ月パルメザンチーズ イタリア白ワイン使用とかかれていました
サイズは 長さ10 高さ6.5cm 145gくらい
上面に透明ナパージュ ゼリー状で2mmくらいにぶ厚め 上品な味わい酸味少しでややねっとり その下に粗目砂糖
チーズケーキ部分 甘さぐぐっとおさえて、、
クリームチーズベースでいて パルメザン少し ゴルゴンゾーラは下の台の部分の方が感じました
やわらかいしっとりタイプなので、どちらかといえば、スフレタイプ 洋酒の香りでも、チーズ含有量がおおいので、ふわふわとはいかず、もっとどっしりとした印象です
外側よりにラムレーズン 台は焼き菓子みたいなクッキーより柔らかいものでした
たしかに、お酒にもあうかもしれませんね

  • NYチーズケーキ 380円

長さ9 高さ4cm 85gくらい
上面に粉砂糖 昔からあるチーズケーキ
表面のみ焼き色 チーズ部分がとてもなめらか、、何回裏ごしされているのでしょう 丁寧な生地です
チーズ部分はミルクの濃いねっとり クリームチーズ
外側よりにだけ シナモン味の焼き菓子?とおもわれるねっとりとしたシナモン部分があります
土台は あまさひかえめ固めのクッキー生地でした

ホテルケーキらしい 面白い企画ですね 値段が値段なので 買うのに決心がいりますが、、、

ホームページを記録
http://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/sweet/index.html