シャ・ノワールさんのチーズケーキ

8月いっぱいまでの梅田駅構内のプラムキューブで、みかけました 本当に閉店ぎりぎり(8月末)にいきました、梅田で買うことはできないですが 大東市 門真 大阪市など、たくさん店舗があるようですのでまた、いくことはできます
今回のプラムキューブ  菓心 谷常(たにつね)もどらやきチーズケーキを ナティエでも、スティックチーズケーキがでていたのですが、まさか閉店とはおもわず、
シャ・ノワールさんで、いくぶん 谷常さんでは1つしか買いませんでした。

シャノワールさんは、ホームページはでていますが、チーズケーキはふわふわ の情報しかなく、
この4種のチーズをつかった と、店頭でかかれたチーズケーキはちょっと、デリチュースのチーズケーキ的な 普通のチーズケーキより もっと大人っぽい カマンベールか、なにか、白カビ系のチーズのような 他にはないいチーズケーキなのに、全然店頭でも、ネットでも宣伝がなく、、もっとかっておけばよかった と、今になって後悔
ホームページは以下
http://chat-noir.net/
”ふわふわ(フロマージュ&ショコラ)【賞味期限:お買い上げ日より3日】ふわふわには、1個あたり フロマージュ:160 kcal、 ショコラ:240 kcalのカロリーがございます。”とでていました

まず、おどろいたのが、この赤い紙袋 せいぜい今日は700円くらいしかかわなかったのですが、こんなにかわいい紙袋をつけていて、採算がとれるのでしょうか
かわいいクロネコの美しい紙袋 なんと、裏面にまで猫の足跡が、、徹底しています
箱にもお店のトレードマークの黒猫 なんと、保冷剤にまで

  • ケーゼクーヘン 315円

長さ 11.5 高さ5cm 105gくらい
これが、絶品チーズケーキ もっと宣伝したらいいのに、、まあ、癖のあるチーズケーキなので、北千里のデリチュースさんや、中山のマリーアンジュさんのくらいしか、こういったタイプのチーズケーキはだしていませんし、一般的なチーズケーキのつもりでかったら、驚くでしょうけれど、、チーズケーキ好きの人にはうけるはず、、
表面だけつやあり、ナパージュでなく、卵黄か? 酸味はあるような ないような、 クリーミーなねっとり系で チーズ味が濃い甘味少なめの大人のチーズケーキ
台はちょっぴりシナモン味?(シナモンはあるような、ないようなほんとに微妙なレベルで)クッキータルト 形はドイツチーズケーキ 名前もドイツ風ですね

  • ニューヨークチーズ 131円

8x2.5x2.5cmくらい 40gくらい
こちらは、オーソドックスなチーズケーキ
表面これまた 卵黄? 紙にくっついてはがれてしまいました
ニューヨークチーズケーキというには、とってもやわらかなケーキ
酸味あり クリームチーズタイプ 一般的なチーズケーキのイメージに合致したタイプ
台もやわらかめで 甘味と塩味がしっかりついていました

3.5x5.5x2.8cm 30gくらい と 4x5.5x2.5cm 50gくらい チョコの方が重い
これもよくあるチーズケーキと チョコのくみあわせ
フワフワタイプのスフレチーズケーキと 濃厚チョコムースの組み合わせ
裏面の写真もありますが、本当に薄いスポンジ一層 でした


ついでに、
菓心 谷常(たにつね)さんの 生どらやき チーズクリーム 210円
包装は13x11cm くらい 80gくらい
本体直径9.5cm あつみ3cmくらい
どら焼きの皮が甘めでおいしい
中のチーズクリームは酸味少しでねっとり クリームだけフォークでとろうとしましたが、いっしょに、どら焼きの生地まで、ついてきます 粘着力つよし
常温保存可能のお菓子に良くあるタイプのチーズクリームに(この商品は要冷蔵ですが)ちょっと似ているようにおもいました。