ア・キャトルさんのチーズケーキ

ア・キャトルさん A Quatre depuis 1991は、09年9月5日にも書いています

今回もホームページにはみつけられませんでした
直径6.5 高さ3cmくらい 80gくらい
表面は生クリーム 今回はベースの柚子とごまの味がよくわかりました 酸味のある甘さ控えめのムースに柚子とごま
台はカステラ風のスポンジでぶ厚め

  • イポワール 600円

フランスバローナ社のホワイトチョコレートムースの中に オレンジのクレームブリュレジャスミンティーをあわせた風味豊かなケーキとホームページに出ています
きっと、主力商品なのでしょうね デザインも凝っていますし、、
4枚の正三角形のホワイトチョコはオレンジ味のグミの粒のようなもので、固定されていました
ムースはこれでもかと、バニラビーンズ入り 
カスタードクリームホワイトチョコムース バニラ風味とでもいいましょうか、、
真ん中のスポンジは薄く 液体で湿らせてありました、これが紅茶風味?
土台はクルミ入りのアーモンド生地でした

  • ランゴ 380円

アーモンドとハチミツの生地 柚子風味バタークリーム と書かれていました
表面のちょっと焦がしたようなこのさくさくとした不思議な部分は何でできているのでしょう
固めでにちゃにちゃしたような食感の少し甘めの生地4層の間に 柚子バタークリーム

洋菓子でありながら どことなく、和の雰囲気も残した よそにはないケーキですね。
値段がたかいのが何とも、、、まあ、本店さんの立地条件から 値段は決定するのでしょうね。