カフェレオンさんのチーズケーキ

カフェレオンさん cafe LEONは、造園屋さんEBIS Garden & Houseさんのなかにあります。
JR中山寺駅すぐ近く コーナンの隣です
駅そばながら さすが、お庭を専門とするところ、まわりの雰囲気とは隔絶した イギリス庭園のような庭の綺麗な喫茶店です。宝塚の写真集でも使われたかのように、店頭にでていました。
ガーデニングのかわいい小物もありました。ガーデニングに関係なく喫茶だけの利用もできました。
http://ebis-garden.net/coffe.html
軽食 飲み物 ケーキ 
ケーキセットでは 飲み物は半額になるので 今回は

  • 生姜のチーズケーキ カフェオーレで、 550円 + (600/2) = 850円でした。

チーズケーキがほんのり 暖めてありました
生姜の風味を増す為です
上の飾りは ホワイトチョコ 生クリーム ミントの葉 甘さ控えめサラサラカスタードシロップ
クッキー生地タルトに柔らかいチーズ生地
酸味少しあり 甘さ控えめ クリームチーズ系で、上面だけ、焼き色
ねっとり系というよりは、柔らかクリームのような生地
ほんのり生姜あじとはいえ、決してお食事系のチーズケーキではなく、やはり、デザートチーズケーキ
タルトは下面は生地の水分を吸収してかやややわらかめ、側面はクッキーのようにかりっとした生地でした。

生姜をつかっているところ、あたためているところ、
他ではみないチーズケーキです。きっとお店のオリジナルなのでしょうね。
ケーキ専門店ではなさそうですが、良いお店をみつけました。
1番右の写真は席からみえる庭園です ガーデニングなどの雑誌も豊富でした。