C3(シーキューブ)さんのチーズのタルト

C3(シーキューブ)さんのチーズのタルト
シーキューブさんは路線模索中?
いろんなタイプのケーキを出されます
ティラミスだけは定番のようですが、、、


阪急グループさんの 発見!美食ライフ スイーツに夢中に掲載されて知りました
だから阪急百貨店本店で買いました。
ホームページにはプレーンとチーズショコラのタルトしか出ていません
広告するつもりはない? それとも阪急本店限定?


箱には
C3 happy to sweet you
Coffee Cheese Cacao
シールには
名称 洋生菓子
要冷蔵10度以下
生ものですから本日中にお召し上がりください
シーキューブ 梅田阪急店/SHS
保冷剤はシュゼット SUZETTE シーキューブさん(28店舗)とアンリ・シャルパンティエさん(国内86店舗、海外1店舗)の親会社のお名前

ホームページにも Coffee Cheese Cacao  since 1987 happy to sweet you
出ています
C3っつってこれのことなのかな??
ティラミスは3つとも入っているけれど、、



  • チーズのタルト 税込 518円

”タルト生地の上に、ベイクドとレアの2層のチーズケーキを乗せました。タルトの中にも柔らかいチーズ生地が入っているので、まさにチーズづくしのケーキです。チーズ型のチョコレートを盛り付け、可愛らしく仕上げました。”と説明が出ています
2017/2/16の発見!美食ライフには
”中を割ると、なんとタルトの中にも濃厚なチーズのクリームを発見!上からかけられたゴルゴンゾーラパウダーによって、全体にクリーミーさがプラスされています。”
と書かれています
下のタルトは 直径7 高さ2cm
上のケーキは 長さ6 高さ4cmくらい 合わせて100gくらい
上に黄色いチーズを模したホワイトチョコ
上に白い粉 これがゴルゴンゾーラパウダー?? 塩分少なめの チーズ?かな?という粉
上のケーキ 上半分は白い酸味のないマスカルポーネ? 生クリームムース? カスタードクリームも入っている?というムース
下半分は酸味ほとんどないベイクドチーズケーキ ベイクドの中でも柔らかいタイプ
台はクッキーを崩してまとめ直し 甘さもややあり
タルトは逆さまにして タルト生地底面3mm 側面4mmくらい やや甘さ控えめで もしかするとちょっと中コーティングしてるか?
中に酸味もあるやや柔らかいNYチーズケーキ的で塩分も甘さもある卵色のチーズ生地

  • チーズオレンジのタルト 518円

”※3月末までの販売予定華やかなカラーの”チーズオレンジのタルト”はオレンジがたっぷりと使われています♪こちらは3月までの限定販売なんですよ。チーズやクリームの中にオレンジの皮などが練りこまれているんですって!さっぱり爽やかな味わいのタルトです”と発見!美食ライフ に
下のタルトは 直径7 高さ2cm
上のケーキは 長さ6 高さ4cmくらい 合わせて100gくらい
上にオレンジ色のチーズを模したホワイトチョコ
上のケーキ 上半分はオレンジ色 酸味はほとんどないオレンジムース 
下半分は白いムース でもほんのりオレンジ風味あり
台はクッキーを崩してまとめ直し
タルトは逆さまにして タルト生地底面3mm 側面4mmくらい やや甘さ控えめで もしかするとちょっと中コーティングしてるか?
中に酸味はほとんどないオレンジ色のオレンジカスタードのようなねっとり生地






あと2種類は

  • チーズショコラのタルト

タルト生地の上に、ベイクドとレアの2層のチーズケーキを乗せ、ココアパウダーをふりかけました。
タルトの中には口どけなめらかなチョコレートガナッシュが入っているので、チョコがお好きな方にもおすすめのチーズタルトです。 とホームページに出ているぶん

  • チーズベリーのタルト

タルトの中にはラズベリージャムとカスタードクリームが入っています。フルーティーで甘酸っぱいベリーとチーズのハーモニーがたまらない〜!
と発見!美食ライフ に出ているタイプ