夙川トリニティーさんの下のケーキ屋さん

ボンヌーヴェルさんでした
ここのお店については08年9月26日に書いていました
BON NOUVELLE
http://www.bon-nouvelle.com/information/index.html
http://www.pd-trinity.com/
ただ、、今回はあんなに種類があったのに、、チーズケーキがない!!!
かといって 個人のお店 買わずに帰るわけにもいかず、、、、3月からはじまった 定休日にあたった(でも、1階のケーキ屋さんはopen、この話は書きためた分なので4月だったかも、、)
ので、店で食べるわけにも行かず、、、
トリニティーというのは、2、3階のこと 1階はケーキ屋さんテークアウトのみでボンヌーヴェルさんというようです

  • イディア400円 idea

直径6.5 高さ5cmくらい  110gくらい
ピンクの渦巻き状の美しいアーモンド味マカロンの間にケーキ
上面に ピスタチオ 赤い酸っぱい実 紙 
カロンの下は生クリーム その下はもちもちレモンカスタードクリーム
カスタードの横に2つわりいちご
台はまた、マカロンの下半分でした
非常に美しく 味もいいケーキです 以前も思いましたが 本当にボンヌーヴェルさんは、デザイン味ともにすばらしいとおもいます これで、チーズ系があればね、、、
フランスの高級サロン・ド・テ ラデュレさん風ですね、

  • オペラ 460円 パリの古典菓子

これは、前回も買ったチョコ 珈琲ケーキ アレンジ小豆入り
12x2.5x4.5cmくらい 120gくらい ベージュの珈琲クリーム チョコ スポンジのセットが4セットも
これだけ層があって 綺麗に平行でつくられているなんて、すごい技術ですね。

  • ステイックケーキ フランボワーズ 150円

14.5x1.5cmくらい 40gくらい
暖めなくてもしっとりとしたバターの香りの フランボワーズの香り豊かな焼き菓子

  • リュクサンブール 200円 キャラメル オレンジ

直径6.5 高さ3.0cm 65gくらい
同じく暖めなくてもしっとりとしたバターの香りの 赤砂糖がきいて、ちょい甘の焼き菓子 オレンジコンフィもはいっているそうですが、そういえば、オレンジの香りだったかな、、と、よくわかりませんでした

  • ヴェール 200円 抹茶ケーキ

直径7 高さ3.5cm 70gくらい
上にあずき ほろにが抹茶パウンド

直径6 高さ1cm 35gくらい
真ん中にアプリコット ヘーゼルナッツの非常によくきいたパウンド これは、オーストリアのお菓子に似ていますね。焼き菓子の中で1番好きです。