エスプリドゥチェサピークさんのチーズケーキ

チェサピークさんchesapeakeさんは、阪急川西能勢の近くにあるお店です。
今日は川西阪急で見つけました 前からあったのでしょうか?フロマージュヒキタさんが撤退してかわりにはいられたのでしょうか?
チェサピークというのが、共通の名前で フランスレストラン カジュアルフレンチ カフェなど、いろいろあるようです
冊子には チェサピークは ラ・シェーヌ・デ・ロティスールの会員(フランスの国際美食団体)です、と書かれていました
レストランは高級のようです。ホームページを見つけました 今回のケーキはみつけられませんでした。
http://www.chesapeake.co.jp/index.html

  • カマンベール 420円

長さ6cm ホールの4分の1切れタイプ 高さ5cmくらい 110gくらい
カマンベール マスカルポーネのムースの上からクリームチーズ とかかれていたように記憶します
表面は粉砂糖 白いクリームはクリームチーズベースなのでしょうが、モチッとしていて、あまりみかけないクリームです
酸味少しで 味はそう、カルピスみたい 
中央は卵色 カスタードクリームとカマンベールの味のムース 最近はしっかりカマンベールの味がでているチーズケーキを良く見かけるようになりました。このチーズケーキもカマンベール味がしっかりでています。甘さ控えめ 酸味無し
土台は洋酒をしみ込ませたスポンジ スポンジとムースの間に洋酒風味のザクロコンフィチュール

  • フレーズフランセーズ 525円

直径7〜7.5cmくらい 高さ3〜7cmくらい 150gくらい
上はホワイトチョコと いちご 生クリーム ピンクのマカロン
ピンクはイチゴ味の先ほどのケーキと同じ もちっとクリーム イチゴ味 酸味少し
中央はイチゴのような ラズベリーのような酸味少しのコンフィチュール
周りに白いバニラビーンズのはいった バニラムース あれ、、ここがチーズ??よくわかりませんでした
土台はアーモンド味のスポンジ

  • イチゴのコクシネル 525円

直径7〜7.5cmくらい 高さ4cmくらい 70gくらい
てんとう虫の形が美しい
頭は葡萄の6分の1くらいにきったもの 細長いチョコで触覚を
赤い色はうすく つやのあるイチゴ(ラズベリー?)のさんみのあるゼリー状 点はホワイトチョコで
土台中心だけスポンジ その上にいちごのコンフィチュール
その上ドーム状に 酸味強めのイチゴムース
みかけも 味もなかなか素敵です。