ロイスピエールさんのプチケーキ

宝塚阪急百貨店さんにロイスピエールさん LOISPIER というお店がありました
チョコだけでプチケーキをつくってしまう という目新しさについ買ってしまいました
ホームページには書いていないので 期間限定店舗かもしれません
http://www.loispier.co.jp/honten.html
DEMELさんでも、難波の高島屋店では、ザッハトルテ以外の生チョコケーキがたくさん売られているのですよね、、、
買いたい、と思いつつ チーズケーキ以外に手を広げることと 値段の関係でまだ、買わずにいましたが、、、
今回は 6個入りで1260円だったので つい、、、

すべて、チョコのプチケーキ

  • コリーヌショコラ

直径4.5 高さ3.5〜5cm 45gくらい
ドーム状 上面に柔らかめのミルクチョコ 金粉
濃厚 しっとりチョコパウンドにチョコのコーティング

  • コリーヌフルーツ

直径4.5 高さ3.5〜5cm 35gくらい
上面ピスタチオ 板チョコ
ムルクチョコでコーティング 中はフルーツパウンド

  • ショコラブルーベリー

6x3x3cm 40gくらい
ピスタチオ その下中央はとろみのあるつやのある酸味のあるブルーベリーのコンフィチュール
黄色いパウンドの間にあまり酸味のない鮮やかな赤紫のブルーベリークリーム

6x3x3cm 35gくらい
金粉 中央はとろみのあるつやのあるクリーム
周りはやわらかめのチョコクリーム
チョコパウンドの間はねっとりチョコガナッシュ

  • マロンショコラミルク

5X3X2.5〜4cm 25gくらい
黄色いパウンドの中に大きな黄色い栗

  • マロンショコラスイート

5X3X2.5〜4cm 25gくらい
同じく黄色いパウンドの中にこちらは少し茶色い栗

チョコでもない、 ケーキでもない おもしろいプチケーキたちでした。