ボンヌブーシュさんのチーズケーキ

ボンヌブーシュさん BONNE BOUCHEさんは、心斎橋 杭瀬 など、いろいろ店舗があるようですが、谷町6丁目の空堀商店街の空堀店にいきました
商店街はなだらかな坂で 昔ながらの商店街 ですので、お店も町にとけこむような、親しみのある町のお菓子屋さん風でした
ホームページにケーキの紹介もでています
http://zenstyle.cc/shop.html

  • レアーチーズタルト 360円

サクサクのタルト生地に、レアチーズを流し込み、ダークチェリーをサンドしました。フレッシュのブルーベリーとの相性は抜群です!!
とホームページにかかれています
長さ11.5 高さ4.5cmくらい 95gくらい
甘さ控えめのクッキー生地タルト その上に ミルクを濃厚にしたような白いムース 酸味はあるようなないような、カスタード的なレアチーズムース
スポンジの薄いの上下に挟まれた ダークチェリーとクリーム
上面のスポンジはよりしっかりしていて、一番上の生クリームの飾りをしっかりうけとめます
紙の飾りと ブルーベリーがのっています

  • スフレチーズ 330円

オーストラリア産のクリームチーズとふわふわメレンゲをしっとり焼き上げましたほんのり香るレモンがさわやかな口当たりを演出してくれてます。
とホームページにかかれています
長さ10 高さ4.5cmくらい 65gくらい
甘めのべとっとしたナパージュ 
上はオレンジ色
スフレというには、もう少ししっかりクリームチーズがはいっていて、ムース的なスフレチーズ
しっとりとして レモンのかおり、酸味少し 甘味ひかえめ、淡白系のチーズケーキ
台のスポンジはしっかりめ

  • 半熟チーズ 160円

オーストラリア産のクリームチーズをたっぷり使用しました。湯せん焼きで中までじんわり焼き上げました。
とホームページにかかれています
直径6 高さ2.5cmくらい 50gくらい
側面の紙ははがせます でも、きれいに取り出すのはなかなかむずかしいです
上だけやきめ 下に1層スポンジ
レモンの香り 酸味少し 甘さひかえめ ふんわりやわらか、ふわっとチーズケーキ

  • フランボワーズ 380円

ホームページにみつからず
11x3.5 高さ4.5cm 130gくらい
ダークな黒にひかれて買いました
上面は茶色でなくて黒 上の金粉がきれいです 紙といちご 生クリーム
黒はやわかく、チョコですがビターでなくしっかり甘い
各層のチョコスポンジは上面だけ茶色いチョコがぬられています
いや、チョコスポンジというよりはチョコパウンドですね もっと、しっかりチョコが入っていますから
間は生クリームと酸味のあるフランボワーズ
見かけもきれい あじもしっかり 今回買った中で1番お気に入りの、ケーキです。 チョコもいいものですね。

  • ガレット150円

ラム酒を効かせた、少し大人のクッキーです。
とホームページにかかれています
直径6cmくらい 
ちょい甘のさっくりガレットでした

  • オレンジ 150円

パウンド4種 メレンゲをたっぷり使い、しっとりふんわり焼き上げた、パウンドケーキです。4種類それぞれの個性をお楽しみ下さい。
とホームページにかかれています
7x5.5x1.5cmくらい
オレンジピールしっかり やや甘のパウンド