シュハリ天満さんのチーズケーキ

天満駅(地下鉄 京阪)近くの京阪シティモール8f SUHARIさん
8階はもう、照明がおとしてあって、噴水があって ものすごい、高級イメージ
ランチは800円からあるので、ものすごく高級なランチ、、、ではありませんが、、
今回の目的は アロスランチ (スペイン風炊き込みご飯)スペイン惣菜3種+ミニサラダ+ドリンク 1000円
お店のホームページにもぐるなびにも、しっかりのっているメニューです(しかも、写真がのっているのはこのメニュー)
http://shuhari-de-eat.com/shuhari/tenma/index.html
http://r.gnavi.co.jp/k753501/menu6.htm
いったら、なくなっていました。
ありきたりのカレー ハンバーグ ステーキだけ、、、、万人に愛されるメニューですが、、私にはむかない、、
せっかく電車を乗り継いでいったので、ランチはケーキが300円で好みのをつけてくださるそうなので、入ることに
すごく高級イメージのお店 椅子はパンフレットのように、全部ソファー
接客は ソファー近くには従業員さんが、姿勢を低くして 中腰でお話ししてくるタイプ
夜のお酒接待専用のお店ですね。
食事はパン ライス選べず パンのみ ランチメニューは特にスペイン風はみかけませんでした。夜はパエリアがあるそうですが、、
チーズケーキは東京シュハリグループの ケーキですよね
http://shuhari-de-eat.com/index.html
ケーキはチーズケーキはスペイン語のチーズの意味 ケソ 420円
その他 500円前後の都会的なデザインのケーキが10種くらい みな300円でランチにつけられます

表面は杏ジャム?あまくべっとりとしたナパージュ
本体は ミルクが濃いタイプのクリームチーズタルト 酸味少しあり タルトの側面が直角にきているので、
ドイツケーキのような堤防状の側面タルト的な形に似ていますね
下面もクッキーのような固い生地あり チーズケーキとタルトの間に数ミリの柔らかいクッキー部分がありました
シンプルタイプのチーズケーキでした。