菓子司新谷さんのふらのチーズロール

菓子司新谷さんは、09年5月2日に書いた ふらの雪どけチーズケーキで有名な会社です。
今回通販(冷凍で)新製品チーズロールを買えることになったので、ふらの雪どけチーズケーキがおいしかったので、注文してみました。
外の箱が 11x9x20.5cmくらい
中のケーキは 17x9.5x6.5cmくらい 450gくらい 台にのって、でも、そのままラッピングなく冷凍されていたので驚きました。
ホームページでは、まだ、この商品はでていません。
http://yukidoke.co.jp/lineup/
3種のクリームを使ったチーズクリームと、説明には書かれています
形は、モンシュシュさんのロールケーキに似ています
最近はの の字に巻くのでなく 一重に輪郭だけスポンジで覆い 中はできるだけ、そっとしておくクリーム というロールケーキがはやっているのですね。
周りのスポンジが非常に美味しいです ふんわりやわらか、塩分の隠し味がなんともいえませんね。
中のクリームは酸味なく ほとんど生クリームに近い印象です。
そういわれれば、クリームチーズ的かな、、とおもうくらい、、です。
なにせ、冷凍品で届いたので 解凍技術はこちらにあるわけで、、、本来の風味とは幾分変わっているでしょうから、、、、
北海道で、冷凍していない状態で食べてみたいものです。