ラネージュ雪岡さんのチーズケーキ

ラネージュユキオカさんが、移転されました
芦屋のケーキ屋さんは かなり接近しました(地理的に)
パティスリープランさんpleinは、そのまま、その北にアマレーナさんが移転して来て そのむかいに、ラネージュ雪岡さんが移転 アマレーナさんのもっと北にアサヤマさん(昔のまま) 4軒とも本当に美味しいケーキ屋さんで どこにいこうか、、といつも迷う、他にはない独創的なケーキを作る いいお店ばかりです
芦屋ケーキ激戦区ですね。
ところで、北野のイドルチシベリさんが閉店していました。店の後にはなにも、表示がでていませんでした。
マレーナさんの跡地も駐車場になっていて 看板ものこっていませんでした、が、アマレーナさんは何倍もの大きさのお店にかわって、お食事もできるように変身して移転していました。
摂津本山のパニフィチョシベリさんは残っているようです。北野のシベリさんもどこかに移転しているといいのですが、、。

さて、ラネージュ雪岡さん
http://la-neige-ashiya.ocnk.net/
新装開店されたからか、まえより、あかぬけて 商品も多くなったような、印象です

上に緑のハーブの葉がさしてあります。 長さ9cm 高さ3.5cmくらい 55gくらい
昔よりこぶりになり 台も薄くなり 値段も安くなったように思います
雪岡さんのケーキは非常に濃厚なので こぶりのほうがうれしいです
あいかわらず 濃厚で 酸味のないNYチーズケーキよりはちょっとやわらかな チーズの味がしっかりでたチーズケーキです
ブルーチーズだけでも、3種でていますが、まだ、ブルーチーズの味の違いまでは自信がとてもないので、1番やわらかめで、自分が好きかなと思うブルーチーズのケーキをえらびました。

  • キャラメルバナナチーズケーキ 長さ9 高さ3.5 80gくらい

キャラメルとバナナの味がよくでています バナナはところどころ そのままの形で見える部分もあります

4分の1サイズに切られています これだけは、冷蔵のショーウィンドーの外に置かれていました
パイの間に酸味の強いクリームチーズがはいっています

  • 雪大福280円 直径6 高さ4cm 80gくらい

羽二重餅のなかに ミルクムース?ミルクプリン?とおもうような、ミルク味の強い物がはいっていました。前に行った時 この商品とパイはみかけませんでした。


2014年追記
篠山に移転され お名前も 雪岡 市郎兵衛洋菓子舗 にかわったようです
まだ訪問できていませんが、
食べログを記録
http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28033686/