東ハトさんのハーベスト

09年4月25日にもかいた東ハトさんの新製品?ハーベストMINI HARVEST WELL-MADE QUATTRO-FORMAGGIO
前回の4種のチーズ バルサミコ酢仕立てを2つにわけたかのような、新商品のようです
http://tohato.jp/products/harvest/に説明がのっていました

  • ハーベストミニ ウェルメイド・4種のチーズ〜バルサミコ酢仕立て〜

MINI HARVEST WELL-MADE QUATTRO FORMAGGIO
4種のチーズをブレンドし、アクセントにバルサミコ酢を加えたチーズクリームをチーズ風味のハーベストでサンドしています。生地にワッフル模様を加え、さらにバルサミコ酢の風味豊かにリニューアルしました。
と、ホームページにあります
外袋 10x15cm 137円 (カマンベール チェダー クリーム パルメザンの4種)46g 249.5kcal
中身は 直径3cmくらい 上下の薄めのリッツのような、塩の粒の残ったクラッカーの間にクリーム
中身のクリームは白色 外のクラッカーこころもち茶色目
バルサミコの香りはしますがそんなに、酸味はきいていません ほんのりチーズ味(クリームチーズ系)
中のクリームは クリーミーで 普通は粉に油脂分でとかしてクリームっぽく見せかけているクリームが多いのですが、今回は見かけはなかなかクリーミー(それだけに、室温が高くなると良く溶けて上下が分解していますが)食べるとちょっと、粉のざらっとした感じはのこりますが。
クラッカーは、甘味をあえて添加していないような 小麦のそのものの甘味のみという、印象です

  • ハーベストミニ ウェルメイド・4種のチーズ〜4種の胡椒仕立て〜

MINI HARVEST WELL-MADE QUATTRO FORMAGGIO
4種のチーズを練り込んだワッフル模様の生地で、アクセントに4種の胡椒をきかせたチーズクリームをサンドした、「ハーベストミニ ウェルメイド」の新商品です。
と、ホームページにあります
外袋 10x15cm 137円 (パルミジャーノレッジャーノ チェダー クリーム ゴルゴンゾーラの4種)46g 246.2kcal
胡椒(ブラック ホワイト グリーン ピンクの4種)
中身直径3cmくらい 中身は黄色 外のクラッカーこころもちオレンジ色
こちらのほうがチーズ濃厚 酸味少し 胡椒が利いています 私の好みはこっち、、やっぱり、私の好みはブルーチーズ系なのでしょうか?
クラッカーの味の違いは分かりませんでした、、色の違いまでは、分かるのですが、、、