ヤマザキナビスコさんのリッツチーズサンド

ヤマザキナビスコさんはリッツで有名な会社です 以前書いたチーズフィーネも、ここの製品ですね。
新製品をみつけたので、買ってしまいました

濃厚なチェダーチーズと青カビ特有の刺激的な風味をもつゴルゴンゾーラをほどよくくみあわせたチーズクリーム
冬季限定 11月2日発売 とホームページにかいてありました
http://www.yamazaki-nabisco.co.jp/newproducts_nb/index.html
箱は 14x5x5cmくらい 72.9g 9枚入り 386kcal
チーズ11%含有(チーズ中チェダー41% ゴルゴンゾーラ23%)
9月12日ブログに書いた チーズフィーネと、雰囲気がにているかもしれません
ミニチュア好きの私には小さい方が好みですが、、、
本来のリッツのサイズ 直径4.5cmくらい 厚み1cmくらい
中にチーズクリームがいっぱいはいっています
すごくチーズの香りがします 味もチーズ強い 塩味 ブルーチーズの味強い 甘味というよりは塩味系のスナックですね
チーズはチーズパウダーを油脂系で、まとめたタイプのクリームです
チーズの旬は冬なのですね。


(左ゴルゴン右カマン)

カマンベールペッパー味 138円 
チーズ12%含有(チーズ中カマンベール75%)箱は 14x5x5cmくらい 72.9g 9枚入り 388kcal
胡椒がよくきいていて、あとから、そういえば、カマンベールのような、、という印象です。