カスカードさんのチーズケーキ

カスカードさん 阪急三番街店 cascade 前に09年3月29日に
神戸三宮のカスカードさんのことをかきました。あちらとは、ちょっと違うチーズケーキ

http://r.gnavi.co.jp/k007647/

長さ10 高さ5cmくらい 90gくらい
タルトの側面上の部分の出っ張りは ケースに入れて下さったけれど 持ち運びの間におれました
ケーキ屋さんではないのでしょうがないですね
タルト生地は バター風味の クッキー生地 それほど、固くもなく柔らかくもなく
チーズ部分は常温で大丈夫なタイプ 甘さ控えめ ミルク的なチーズ
レモン風味で酸味が少しあって、卵が入っている 持ち運びで壊れない程度に柔らかいチーズケーキ
上面だけ 卵黄をぬって焼き色をつけたのでしょうか

直径7 高さ3cmくらい 80gくらい
いろんな種類のスコーンがあります 今回は クルミ レーズン入り
甘味控えめ バターの利いたスコーン しっかり成形されている分 パンに近くなって
ぼろぼろとは、くずれにくくなっています 

  • マフィンプレーン 120円

直径6 高さ8cmくらい 65gくらい
先ほどのシフォンケーキより、すこーしだけ甘め
ミスタードーナッツさんほど、甘くはないです
隠し味に塩味

直径10 高さ5cmくらい  95gくらい
昔からの定番ですよね クローバー型のクルミ入りの柔らかいパン
カスカードさんの以下のパンと同様 お食事シンプルパン的なものでもベース生地に やや甘みがあるのですよね

  • グレイン 100円

直径9 高さ5cmくらい  80gくらい
ドイツ生地に コーン あまちゃ ごま はい芽 オオムギ ひまわり、、ああ、おぼえきれない、、
いろいろ入っているそうです
でも、みな、まるごとでなくて粉状にはいっているのでしょう わかりませんでした
ドイツパンでは 丸ごと種の形で 表面につけているタイプが多いですが、、また、別の種類のパン
先ほどとおなじく、ベースが少し甘いです

直径11 高さ6cmくらい  150gくらい 
すこーし癖のあるどっしりパン ベースの甘さのうえに、噛んでいるうちに、より甘味がでてきます