無印良品さんのキャラメルチーズスティックケーキ

部屋でくつろぐ キャラメルチーズスティックケーキ
このシリーズは プレーン ブルーベリー 新作キャラメルがあるようです
プレーンについては 08年11月20日にかいています
いまのところ、プレーンのホームページは以下 キャラメルはみつけられませんでした
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718218301

2008年当時 プレーンは
部屋でくつろぐ チーズスティックケーキ 126円 44g 169kcal
約11.5cm x 3.5cm x 1.5cm
2009年現在
105円 38g 138kcalです  記録をつけていると変遷がわかって、おもしろいですね

ケース入り

裏面表面

さて、今回の キャラメルチーズスティックケーキ 105円 38g 136kcal
約11.5cm x 3.5cm x 1.1〜1.3cm(つまり、うすべったくなったのですね)
キャラメルの風味濃厚なチーズケーキ うーん、チーズケーキというよりキャラメルケーキと言いたいところですね
酸味はあるような ないような、甘味あり
キャラメル味や 塩味 はやりですものね、今、、
常温保存品のマイナスの面が キャラメル味によってうまくカバーされています。
プレーンよりこちらの方がすきです。