北海道乳業さんのフロマージュ仕立てのヨーグルト

北海道乳業さんについては09年4月14日にブログに書いています。チーズ系のヨーグルトが上手な会社です。
北海道産の生乳で作った当社自慢のクリームチーズを贅沢に使用し、チーズとヨーグルト両方が楽しめるヨーグルトを作りました。レアチーズケーキのような濃厚な味わいに、爽やかなレモンの風味をプラスしたデザートタイプのヨーグルトです。
と、ホームページにかかれています
http://www.hokunyu.com/product/brandnew/index.html#

直径7〜5cm 高さ6cmくらい  90gくらい(ケース込み)109kcal

真っ白でゼラチンで固められたヨーグルト 酸味つよし
レアーチーズケーキとヨーグルトの中間のよう、、
もともと、レアーチーズケーキには、ヨーグルトを入れることも多いですし
ヨーグルトと レアーチーズの境目は微妙です
なかなか、おいしい レアーチーズケーキでした。