インド料理アショカさん

アショカさんasoka 京都河原町
繁華街のいいところにあります、3階 店は非常に広いです 
タンドール(釜)で、調理しているところが見られるようになっています
http://www.osaka-ashoka.co.jp/
土日はランチセットは1250円から(平日は750円から)

  • 本日のスープ マサラスープでした 不透明なでもさらっとした スパイシーなスープ

あまり具はありません
  

  • 炭火焼料理 (2種類) シシカバブ半分とチキンティッカだと思います サラダと、サフランライスは同じお皿に盛りつけられています

他メリックライスのむこう、レモンの隣の色のうすいのがチキンテイッカ(骨無し鶏肉)
マイルドな味付けでした

  • サラダ
  • サフランライス サフランの香りがしっかりしますたいがいのお店では 色だけなのですが、ここは味もしっかり
  • 本日のカレー シーフードでした 貝がいっぱい スパイシーでいて 辛すぎないです カレーはさらさらしたタイプです 野菜の煮くずれた(ミキサーで砕いた)タイプではありません しっかりした具と サラサラの汁タイプ

  • ナン いくつかに切ってでてきました おかわりできるようです バターが塗られていないみたいなのにしっかり塩味が

きいているナンでした

  • ヨーグルト ちょっと甘味をつけたヨーグルトに 黄色いラインはマンゴピューレでしょうか

  • プラス105円でコーヒーまたはチャイがつけられますので、お願いしました 結構量ががあります

インドのcobra extra smooth beer コブラビール 700円を追加

漬け物 200円(赤いちょビット辛くて 酸味のある レンコンなどのピクルス)も追加
このおつけもの、からすぎず、美味しかったですね また頼みたい一品でした

カレー店に良くあるような ステンレス色の大皿でなくて
まず店のマークの入った紙ナプキン ナイフフォーク スプーン おてふき
スープもしっかり、カップ(皿付き)ででてきます
お店の方も高級料理店のよう、、
カレー店にしては、格式高い印象をもちました