ナッツ・ベリーさんのチーズスフレ

ナッツベリーさんは、天王寺と、川西能勢にあるのでしょうか?
川西の方にいってみました
http://www.astekawanishi.com/aste/aste_2f_048.htm
スフレは11時からとのこと
11時まではモーニングセットを食べて待つ
ハムサンドセット 590円
大きな珈琲
ハムはそこそこながら、あらびき胡椒でうまく味をコントロール

チーズスフレ630円
ショコラ630円
キャラメル 714円
カボチャ714円と モンブラン714円は売り切れとのこと


15分待つことが必要
おお、巨大なスフレですね 上にあなをちょっとあけて、生クリームをのっけている
これだけ、巨大なスフレ
卵白をいっぱい つかっていることでしょう
5分くらいで食べきる 5分の間しぼまないところはすごい、、
卵白の力を充分にいかすため 生地にチーズ系 砂糖系の味はほんのりと、、
甘味はあとから、生クリームで補充
生クリームを中におとしてください といわれました、、、
チーズの味がしりたかったので、、おとさずに 早々に生クリームはそのままたべましたが、、
下まで均一なスフレ生地 チーズの味はするような、しないような、、、
淡白な上品な味 もちかえりはできない チーズケーキですね