グリーンズコーヒーロースターさん

三宮 元町のガード下のグリーンズコーヒーロースターさん
喫茶は平日だけだそうです
元町をもっと神戸よりにいきます 朝11時くらいですと、まだシャッターが閉まっているところが多く、、本当にあいているだろうか、、とおもいつつ狭い路地をすすみます
コーヒーマイスターのバリスタさんのお店だと 何かの本で読みました
http://www.sky.sannet.ne.jp/greens/
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28002193/
ドアを入ってすぐ左の狭い螺旋階段をのぼって、上の階に
広い窓からは外の景色がみえます 時々電車の音が コーヒーの香りを楽しむお店なので禁煙

  • パニーニ(ハムとチーズ)350円

ミニサラダ ポテトチップス パニーニで、350円 安い
ドリンクに主眼がおかれているので、食品類は安く感じます

投稿を見ているとハート形が多いようです
きめ細かい泡 でも、泡が少ないようにもかんじます そして、ベースのコーヒーの深入りで濃いこと
色合いも普通のカプチーノよりは濃いように感じます
もっと、深入りのエスプレッソ

  • チーズケーキとティラミスの盛り合わせ 650円

うまくエスプレッソが入れられた時だけつくる、、と、なにかでよみましたが、、
コーヒー専門店 それは、おいしい、エスプレッソがいれられることでしょう
コーヒー屋さんの作るティラミス
上はココアパウダー マスカルポーネ層分厚く濃厚
エスプレッソをしみこませた、スポンジ層は間に細くクリームをいれて、2層に
ほんのり甘味を加えたエスプレッソ しみ込ませる量も適量 うーん、濃厚 エスプレッソと上の白い層のハーモニーはなかなかです

チーズケーキは かなり柔らか 卵リッチなムース的なスフレ的なチーズケーキ
酸味無し 土台はクッキーをくずして、固めたような、、お皿にカラメルソースのようなもので模様をかいてから、のせているので、、
いまひとつ、台の味がわからない、、、ナッツ風味もあるような ないような、、

  • コーヒー 500円

コーヒーの種類はそんなに多くはありませんでした
マイルドから 深入り目ということで、、6種類くらいメニューにならんでたような記憶が、、
カップの受け皿にお店のマークがついていました